QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

第1910回「最近ビックリしたこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」




これ

まさか自分の身に起こるとは思っていなかったことに遭遇しまして、びっくりしました

身バレするので細かくは書けないけど
救急車に乗りました!!

火縄銃

あと、おまわりさんに話を聞かれたりしました!!

ただもったいないことに、救急車の記憶がないんですよ!
おそらくは救急隊員さんの胸に抱かれたり撫でられたりしたはずなのに!
すごく悔しい!!!
しかもできたらじぇいたい病院に搬送してもらいたかったよ近所にないけど!

と、いまなら余裕を持って妄想できますが、あの日は修羅場でした・・・



そしてもうひとつ驚いたこと

むその最寄り駅の前には大きなバスロータリーがあります

トランポリン

んで、そこを縦断する横断歩道にいつも誘導の人が立ってます

赤いピカピカ棒をフリフリしちょるんやけども、
横断歩道には信号もあるので、その人のいる意味がいつもよくわからなかったの
人件費の無駄じゃないのかなーとか、予算いっぱいに使いたいのかなーとか
見かけるたびに思っておりました

昨日、病院からの帰りにタクシーを使い、そこを通りかかったのです
すると運転手さん

「あのひと今日もいるねー」

と、誘導の人のことを言います

「いつもいますよねー」

みんな気になってるのかと思いながらお返事

「ボランティアなんだよね、あのひと」

ほーーーー!!
よく考えるとピカピカ棒を持っているだけで、制服でもなければ腕章もつけてない
なるほどなー
定年後のひとがボランティアしてくれてたのかなー

「普段はね、公園で寝てるんですよ。ホームレスなんだろうね」

Σ


まあ

まあね
うん

生き方は人それぞれだし、まあいいやね、自分も無職じゃけん
害がなければいいんじゃないの?
ただ集団て怖いから、赤信号のときにピカピカをフリフリさせたらみんな動いちゃったりしてね
うん

まあ、びっくりした



さて
数日はおうちで安静にしていないといけないので、DOLや3DSを手におとなしくしちょります・・・
美容院や鎌倉や横須賀駅に行きたかったんだけど、ちょっとお預けです・・・

たいくつやね


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ