QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

気持ちが重くなるっていうクエスト。



どうも
ミニです

冒険熱が高まって、サントドミンゴにやってきました

そこで受けたのがこれ

112014 064557
■死者の見る夢(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=22901

人を探す声が夜な夜な聞こえたり、変な光が見えたりするんだ。
冒険家のあんたに任せるには変な仕事かもしれないが、
ひょっとしたらその光はお宝の輝きかもしれないぜ? 


なかなか無理のあるこじつけに説得されて、メリダに向かいました


なんかこれあれじゃないの?
恋人を探してさまよう女の霊とか、そんなんじゃないの?

そんなことを想像しながら情報を取得

112014 073456

ほらね
彼氏さんが裏切ったとか、そういう系?

と、あれ?

112014 073533

10数年前にヴェラクルスの近くで大きな戦争があったと聞いたことがある。

戦争が絡んでくるの?
んじゃ、戦地に向かった恋人を待ってる系かね
てか、たった10数年前のことなのに知らないのかこのひと、しかも戦争なのに!

ここまで色々と話を聞いて、
戦争に行ってしまった彼氏さんを待つ彼女さんの霊が彷徨ってるのかしら、と想像していたむそ

かわいそうだなー、と思っていたら、事態は思わぬ急展開を見せる

112014 074316

ただ一人、その村の男の子が残ったのだ。

えっ

男の子はあたりを延々と、親を探して回っていた。

・・・。

見つかったのは、母親が大切にしていた水晶の塊だけだった。

重い・・・
重いよこの展開・・・

戦争で村が焼かれ、男の子だけが残されたっていう・・・

112014 074330

男の子はこのあたりの村で食糧を分けてもらったりしながら、それでもなお親を探した。

うぇえええええええええ!! (号泣

最初にクエを受けたときには思いもしなかった、戦争孤児のお話!
もうもうむその頭の中は、ちいちゃんのかげおくりやガラスのうさぎでいっぱい!!

とたんに気持ちが重くなる・・・

なのに、なのにね

112014 074847

あんた、ちょっと見に行ってくれないか?

112014 074910

幼女に丸投げの大人
こういう大人が(ry

でもこれも仕事なので門番さんに話を聞くと

112014 074936

つい最近男が死んでいた。

ふむ・・・

その男が死んでいたという場所に行ってみると(ガクブル

112014 075116

うぇああああああああうううううううううううううっっ(泣

そして発見

112014 075515

はぁ・・・

一連の情報から推測できるように、亡くなっていた男性は残された男の子
10数年間ずっと親を探してジャングルを彷徨っていたのでしょう

これはむその想像なのですが、たぶん子供が成長するには普通ではない環境だったため、
満足な健康と正常な知能の発達が見られなかったんだと思う
たぶん、20歳には足らないくらいの大人の男性
岩に文字を刻むなんて、ある程度大きくならないと難しいと思うし、でもその内容があまりにも幼いし

この水晶髑髏を大事に抱え、ずーっと親を探していたのかと・・・
そして死んでからも探して彷徨っている・・・

「死者の見る夢」

いやー・・・
このやられた感

あまりにも悲しく重いクエでしたっていうか、そんな髑髏を持って帰るなミニ!!!
供養だ供養するのだシャーマンとかいないのシャーマンとか!!


現代では偽物説が有力な水晶髑髏
この悲しいクエはおいといて、本物だとロマンがあっていいなーとは思うますうさ


Comment

わかるぅぅぅぅ(T-T) 

笑師的にはリスボンの『オレンジの髪の少女』がもう泣けて泣けて…(T-T)

アムステルダムの『謎の手紙』なんかも、来るモノがありました。

この手の情に訴えるようなクエストがもっとあると良いなぁ、と思ってたんですが…


できれば最後は希望が見えて欲しいですねw
  • posted by 笑師 
  • URL 
  • 2014.11/25 12:44分 
  • [Edit]

 

昔はwikiを見てちゃっちゃか進めていたんだけど、この頃はきちんとクエに向き合っちょります
内容をぐぐったりすると、歴史上の本当の出来事が絡んでいたりしておもしろいよね!
こういう泣けるのがあると、心にいつまでも残るし・・・
今回のは悲劇で終わってしまったけど、
本当に、最後は希望が見えるクエがあるといいなーと思いますよ
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2014.11/27 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ