QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2014 おまけ。



書ききれなかったことを少しだけ

まずは朝ごはん

IMG_1007.jpg

朝食付きプランだったので、ロビーフロアのカフェのビュフェと、クラブラウンジのビュフェを利用することができました
やろうと思えば毎朝両方に行くこともできます!

↑の写真はクラブラウンジです
カフェだと、これらのものに加え、玉子料理や名産品のお料理がありました

一日目はカフェ、二日目はラウンジで頂きましたが、カフェのほうが断然良かったw

朝から焼きカレーもあったよ!


さてそのカフェごはんのときのこと
明太子が美味しかったので、どこのお店のものかスタッフの女の子に聞いてみました
少々お待ちください、とわざわざ調べに行ってくれました
しばらくすると

「大変お待たせいたしまして申し訳ございません」
「いえいえこちらこそお忙しい中にありがとうございます」
「こちらですね、まるみや、と申します。丸に美しい屋と書きます」
「丸美屋ですね。わかりました。どこかにお店はあるんですか?」
「はい、この近くの阪急にございます」

ほうほう
よかったよかった
福さ屋じゃおもしろみないもんね

ピリ辛すぎず、ちょうど良い感じなのですよ

この日は熊本に行く予定だったので、がっつりと食べておこうと、なおも食事を続けていると・・・

「お客様、大変申し訳ございませんでした」
「?」
「丸美屋ではございませんでした。 なるみや でございました」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

似てるww
似てるwwwww

まるみや なるみや

似てるww
似てるけどww 
漢字の説明までしてくれたのにまったく違うやんwww 丸美屋どっから持ってきたのりたまかww

女の子かわいいwwwwwww


鳴海屋
http://www.narumi-ya.co.jp/

まあこのときに、鳴海屋の高菜といわし明太もオススメです!と言われて、買ってみたわけです。
いわし明太は苦手なので母しか食べてないけど、高菜は美味しかったですよ





そしてもうひとつ

熊本駅でちょっと休憩した時、こんな飲み物を見つけました

ぶれてるけど
IMG_0957.jpg
三菱サイダーだって

熊本駅の新幹線改札の前にあるカフェにありました
ビールも飲みたかったんだけど、気になったのでこちらにしました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC


あ、まさにこれだ
ここにメニューがある
http://www.konyusha.co.jp/shop.html

幻の三菱サイダー 200円

やけに安いしww
そして味は普通
普通のサイダーでした


旅行から帰ってきてしばらくたつんだけど、いまだに一日に一回はスマホの中の写真を見て懐かしがってます
41歳までにはまた行く宣言をしたけど、もっとすぐ行きたいw 

楽しかったのです


参考にした本があります

「まんぷく福岡・九州」
index.jpg
http://www.comic-essay.com/episode/read/474

自分は電子書籍で購入してipadで持ち歩きました
餃子や焼き鳥のお店、めちゃめちゃ行きたかったけど行けなかったよー

だからやっぱり早いとこリベンジしなくちゃね、うん




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ