QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2014 三日目。 最終日。



なかなか楽しかった福岡の旅もいよいよ最終日

朝から素晴らしい雨でした!
もういいの!
わかっちょるけんね!

午前中いっぱい、博多の街をまわることにしました

まずは柳橋に向かいます
http://yanagibashi-rengo.com/

ホテルの前にバス停があったので、雨だったのもありバスに乗りました
柳橋っていうバス停で降りればいいの
ホテルからまーっすぐ1kmあるかないかの場所だったので、来たバスに適当に乗ったら

不 意 に 左 折

え?え?え???
えっ!?

住吉神社の手前の交差点をぐぐっと曲がり、こくてつ通り?に入りました

むっそパニックΣ

まっすぐ行くバスしかないと思っていたのもどうかと思うのはおいといて

さも!
このバスであってるんですよ!
っていう顔をして!
手遅れにならないうちに!
ピンポーン!
と押して降りました!

天才!

いま地図を見てみると、美野島北という交差点近くのバス停で降りたことになる、うん
同じ道を戻るのもつまらんので、違う道を歩いて柳橋に行くことにしました ←ipadがあるから強気

その交差点から川に向かう道

IMG_0063.jpg

外観も気になるけど、ちゃんぽん!皿うどん! 福岡で食べられるとですか!!
なんで最終日に知るかなと涙目 ←大好き

昭和臭あふれる商店街っぽいところも歩きました

IMG_0072.jpg

途中、結納茶製作所っていうところを見かけたのです
なんだろうかと調べたら
こちらでは、結納品のことを結納茶と言うんですね
http://www.meichaen.co.jp/engagement-tea

こういう伝統は大事にしたいなぁ




ハプニングはあったものの、川を渡り右折をし、川沿いに歩いて
柳橋に到着しました

市場に入ってクジラのベーコンを購入しました
むそは苦手なのですが、父が好きなのです

そのあとなんとなく歩き回ってると、素敵なカフェを発見しました

IMG_0173_201410091359506f1.jpg
manu coffee柳橋店
http://www.cafetribe.com/cafefile/manu_coffee_yanagibashi.php

めっちゃめちゃクオリティの高いエスプレッソを頂くことができました
すっごくすっごく美味しかった
ぜひまた行きたいお店です

クジラを買いつつエスプレッソ!


で、近くの駅から地下鉄に乗り、天神地下街に到着しました

IMG_0174.jpg

あれ?
ここってこんなにお洒落だったっけ?
よく覚えてないや
なんとなくネズミーっぽい

ここのスタバで妹たちのお土産を購入
色々と悩んだけど、スタバカード福岡ver.にしました
http://www.starbucks.co.jp/goods/sbcard/4524785225275/?category=goods

ながーい地下道をひたすら歩いて別の地下鉄に乗り換え、次に来たのが中洲!!

IMG_0175.jpg

しかも、晴れ間!!

昼の中洲探検をしました

IMG_0176.jpg

この写真、ADULT に笑ってしまってこっそり撮ったんだけど、改めて見ると隣のロックハリウッドの存在感www
ロックハリウッドwww
なんだここww

へー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

いいなぁ
若い男の子のこういう劇場はないものなのかしら
元じぇいかんさんとか、需要はあるから経営すればいいのに

なおもちょっと歩くと、江ノ島でいつも行くレストランがありました

IMG_0178.jpg

福岡にもあったとですかー!

イルキャンティ
http://www.chianti.co.jp/

じわじわと勢力を拡大しちょりますね
小田原の早川にも発見したときは本当に驚いた・・・

最後にノスタルジックな映画館を眺めて終了

IMG_0183.jpg

0800頃にホテルを出て、1100頃に帰って来ました
荷物をまとめてチェックアウト

タクシーで空港に向かいました

このタクシーの運転手さんとも色々とお話ができて楽しかったです


ひこうきー!
帰りになって晴天だしー!

IMG_0197_20141009140014637.jpg

そして、おひるー!

IMG_0192_20141009140013a8f.jpg

ちゃんぽんと餃子
右上の小皿の赤いの
良かったら餃子にどうぞって言われたんだけど、これはなんだったの?
鬼のように辛かった!!!
ちょっと舐めてやめたww

ああ、博多で餃子を食べるつもりだったんだけど、飲みすぎて夜のおでかけができなくて残念だったー
焼き鳥も食べたかったなー

空港の本屋さんで、エアフォースワンの模型を発見しました
約5000円

悩んで悩んでやめときました



書ききれないことがたくさんあったけど、6年前と違って軽快に動けました
ipadのおかげだねー

すっごく楽しい3日間でした

博多は今回で最後のつもりだったけど、またやり残したことがあるので、たぶん、来る
宮崎も行きたいし
新幹線すごいし


お世話になりました福岡

いつか、またー!!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ