QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2014 二日目。 むそ、熊本城へ行く。

シュッ

IMG_5175.jpg

博多駅に到着した新幹線には、べったりと血がついちょりました(涙

九州新幹線つばめ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81_%28JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E%29

鳥がぶつかったと思われるこの新幹線で、二日目は熊本に行ってきたよ!!

なお、博多から熊本に行く場合は、つばめより、さくらとみずほのほうが早いです
つばめは50分、さくらとみずほは30分ちょっとだったかな
でもね、なんだかね、つばめの内装が良い感じと聞いて乗ってみました

つばめさん、奇数号車と偶数号車でちょっと違います
シートなどのデザインは同じなんだけど、奇数はね、車両の結構な部分をトイレや洗面台が占めてるの

IMG_0048.jpg

http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/tsubame/plan.jsp

むっそは偶数号車の、トイレに近いほうのはじっこの指定席にしました ←コンセントがある
たぶんこの席が一番おすすめじゃないかと思う

IMG_0060.jpg

そうそう
お得なネット切符を使いました
http://www.jrkyushu.co.jp/tottoku/ticket/index.html#q
むそはネット3だったんだけど、それでも指定席がやたら安くなりました
ただ変更は利かないので注意が必要です


0900くらいだったか
熊本到着

IMG_5256.jpg

博多は曇天だったのですが、熊本は大雨でした・・・
あまりの降りっぷりに人々が駅から出ないほど

しかしこの程度は想定内なので、市電に乗って熊本城まで行きました

IMG_5226.jpg

10分くらいだったかな
熊本城前、みたいな駅で降りました

この市電の駅って怖いね
車がびゅんびゅん行き交う大きな道の真ん中に、ぽつんとほっそい歩道があって、そこが駅なのね
結構なサバイバル

IMG_5193.jpg

↑うっすらとむそが写っておりますが、ようするに土砂降りです土砂降りです

人生で二度目の熊本城
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4769.html

500円を支払い中に入りました

IMG_5195.jpg

おおお
当たり前だけど誰もいないwww
ていうか、石垣がすごくないですか!

さくさく歩くとお城を見つけましたーー!!

IMG_5199.jpg

うわーーー熊本城だーーー!!
すごいほんとに真っ黒ーー!!
かっこいいかっこいい!!!
そして、小さい?え?違う?遠い!?

ぬるく考えていたのですが、門からお城まで遠い上に階段ていう・・・

IMG_5204.jpg

いやまあ城だし
そういう構造だし

雨はざんざか降る
足元は悪い
ハァハァ
ハァハァハァ
先生、高校時代の先生、先生がここに入らなかった理由が、いまならわかります、先生!

あ!や、やっと、近くなったっぽい!!

IMG_5206_20141005105040002.jpg

それにしてもこの石垣の素晴らしさ

IMG_5209.jpg

こんなに強固で雄々しくて壮大な石垣を今まで見たことがありません
ぶっちゃけお城本体よりも良かった

そして到着

IMG_5211.jpg

やっぱり大きい・・・

中に入って一番上までいきましたが、中はありがちな博物館状態
特に登る意味はないと思った

とにかく壮大なお城でした
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9F%8E

一例をとると、姫路城は きれい!!! って感じだけど、熊本城は 強そう!!! って感じ

むっそはこっちが好きだなぁ

熊本城
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9F%8E


とにかく雨がひどかったので、駆け足で見て駅に戻りました
その駅で食べた熊本ラーメン

IMG_5255.jpg

すっごく美味しかった!

ここかな
まるうまラーメン
http://www.friesta-kumamoto.com/floor/east1f/maruuma.html

↑ほんとはたまごも入ってます
駅から歩くと黒亭とか有名なお店もあるらしいけど、ここもじゅうぶん美味しいし、安かったし! ←640円だったかな

そのあとは雨で動けなくなってしまったので、帰りの新幹線まで駅をぶらぶら


帰りは新幹線さくら

IMG_5265.jpg

IMG_5267.jpg

普通の指定席なのに東海道新幹線のグリーン車ばりのシート
九州新幹線大好きだよ九州新幹線

この新幹線に乗ってるとき、雨の景色の中に山が見えたのです
その山の頂上に、何か鳥居?柵?のようなものがありました
なんだったんだろうと気になる
地図を見たけどよくわからない・・・


Comment

NoTitle 

高良大社の鳥居かな?久留米の>Pさん
  • posted by くら 
  • URL 
  • 2014.10/06 16:49分 
  • [Edit]

 

>高良大社の鳥居かな?久留米の>Pさん

どこどこ?
地図を見てみる(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2014.10/07 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ