QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2014 一日目。


さて
福岡2泊3日の旅、一日目です

おうちの都合で朝の6時半に家を出まして、フライト時刻の3時間前に羽田に到着しました

朝食を食べたりお店を見たり
そしてラウンジで朝ビールを少々

1時間45分のフライトを終え、やってきました福岡空港!!

IMG_0896ex.jpg

みんなが好きになる!
FANTASTIC FUKUOKA!

わかりにくい押しの強さにぐっと心を掴まれました!

そして何よりびっくりしたのが、GIA
ガルーダインドネシア航空とのコードシェアだったんですね、むその飛行機
これが、スターアライアンス!(ゴクリ



むっそは空腹でした

でもとりあえず空港を出て、地下鉄に乗りましたよ

IMG_0897.jpg

博多駅まで2駅、5分くらい?
日本中を回ったわけじゃないけれど、こんなに便利な空港をいまだ他に知りません
そしてJRのSuicaが使えるのにも驚いた

slbnr_ic_01.jpg

そういえばこんなポスターを神奈川のあちこちで見かけたな

空腹のまま博多駅に着き、どの出口から出たらいいかわかんなくて、とりあえず目についた改札を出てみました
そのまま何か手早く食事ができるところを探して見つけたのが、ここ

IMG_0903ex.jpg

ちょっとぶれてるけど

シアトルズベストコーヒー アミュプラザ博多店
http://www.seabest.co.jp/

IMG_0901.jpg

サンドとポテチとドリンクで600円
アボカドシュリンプのパニーニサンドがとっても美味しかったんですよ
ここ、ここ、初めて入ったんだけど、神奈川にはないのね残念><
行きやすいのは池袋かぁ・・・

いつかまた食べたいな

その後すぐにホテルに入り、荷物を置きました
そして早速おでかけしたのが

IMG_0039.jpg

九州大学
むっそが来たのは九州大学医学部です

ライフワークでもある旧帝巡りでもあり、作家 帚木蓬生の母校でもあります

この日は休日ということもあってあまり人がいませんでした
とっても入りにくかったので、入口だけチラ見

チラッ
IMG_0040.jpg

チラッ
IMG_0041.jpg

北海道大学にも相当感動した自分ですが、ここもなにやら唸るような歴史を抱えていそう
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3819.html

明日からの平日の再訪を近い、帰路に着きました

IMG_0043.jpg

博多駅に戻り、阪急博多の地下で念願の努努鶏と、コンビニで炭酸水を買い、
お部屋で着替えてクラブラウンジに行きました

そこで、まあ、ほどほどに、飲んだわけです

夜は部屋飲みと、どこか外へちょっと出てお夕飯を食べるつもりだったのですが、
ラウンジで飲みすぎたようで、どこにも行かず一日目は終了

めちゃめちゃ驚いたのが、6年前に比べて努努鶏をまったく食べられなかったこと!!

そんなに美味しいとは思わない上に、脂がダメでしたorz


加齢・・・
劣化・・・
歳をとったなぁ・・・


努努鶏
http://www.e-yumeyume.co.jp/


あ!
ちなみに!
雨でした!!
福岡空港に着いた時は大丈夫だったんだけど、九大に行くときに本降り
全力で雨模様でした(涙

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ