QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2014 ホテルさん。



6年前の福岡で滞在したのはホテル日航でした
とても快適でした
でも今回は飛行機+ホテルのプランを全日空さんのサイトで申し込んだので、さすがに日航はないw


悩んだホテルは3か所

・グランドハイアット福岡
・ロイヤルパークホテル ザ 福岡
・ANAクラウンプラザホテル福岡(クラブフロア)

これらのホテルに共通しているのは、セパレートタイプのバスルーム!

グランドハイアットはシャワールームとバスタブが別々
ロイヤルパークとANAのクラブフロアは洗い場付バスルーム

航空券を入れたトータルの値段は

ANA > グランドハイアット > ロイヤルパーク


うーん・・・
ここはお財布と相談してロイヤルパークにしましょうか、とぐぐるまっぷで調べたところ・・・

ホテル日航の近所でなおかつ、近いコンビニが前回と同じ位置のローソン!!

思い出す黒歴史・・・ 全裸コンビニ(違 事件・・・
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-430.html

そんなわけで、かなり値段が張ってしまいましたが、博多駅にも近いということで、ANAさんにお世話になることにしました



博多駅から徒歩5分くらい

n_g_img_09.jpg
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/

フロントで手続きをすると、
自分で部屋に行くか、ホテルマンさんに案内してもらうか選ぶことができたのが良かったです
いやさ、自分で勝手に行くほうが楽なんだけどさ、
カードだけ渡されてはいどうぞ、って言われるの、味気ないものじゃない?

んで、自分で行く

予約したのはクラブフロア
ダブルが空いてなくて、無意味にツインです、一人なのにね!!
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/stay/cdouble.html

事前に別個でリクエストさせて頂いて、禁煙ルームを確保しておいてもらいました

お部屋ははじっこ

IMG_5153.jpg

角部屋だからといって、特に二面採光とかそんなことはありませんでしたw

お部屋の中身
やった、ハリウッドツイン!

IMG_5150.jpg

広いかもしれない

IMG_5151.jpg

なかなかいい感じ

IMG_5149.jpg

ただ、ここで大問題が発生しちょりました
部屋を入った瞬間から呼吸器系を突き抜ける、部屋の臭い・・・

なんかしらんけど激しくワキガ臭Σ

自分はチェックインの時刻とほぼ同時に入ったものだから、前の人の残り香なのか、と・・・

あまりにもひどくてここで2泊はつらいので、申し訳なく思いながらフロントに電話をしてみました
するとすぐに部屋を取り換えてくれました
しかも クラブツイン → クラブデラックスツイン とアップグレード!
ごめんなさいごめんなさいありがとうありがとう(涙


新しいお部屋
3基のエレベーターの右側方面のどこかです

IMG_0930.jpg

だだっぴろいwww

IMG_0909.jpg

IMG_0906.jpg

クラブツインは36平方メートル、クラブデラックスツインは44平方メートル
予算の都合でデラックスツインのほうは諦めていました
なのでとっても嬉しい!!
でもね、特に家具がグレードアップするということはなく、
床面積がぐーんと広くなっただけなので、普通のクラブツインでもいいかな、と・・・

あ、こちらが念願の洗い場付バスルーム

IMG_5167.jpg

とっても使いやすくてリラックスできました~♪


クラブフロアはクラブラウンジを使うことができます
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/stay/club_lounge.html

夕方からのカクテルタイムと、一日だけ朝食を利用させてもらいました

お酒はかなりありました
ビール数種 (冷蔵庫に瓶か缶
赤ワイン数種
白ワイン数種
スパークリング
ウィスキー
日本酒
焼酎
梅酒

炭酸水
コーヒー
紅茶

他なんか細々したものがあって、スタッフの方がお酒を作ってくれます

軽食も色々とありました
小皿に入ったオードブル的なものが3~4種
クッキー、果物、ゼリー
エビチリもあったの!
あとはチーズ類、ナッツ、オリーブ

IMG_0988.jpg

ここのスタッフの方が本当によく気の付く方で、軽食類は持ってきてくれるし、飲み物も持ってきてくれるし

快適そのもの!

初日はここでワインを、うーん、たぶんグラス4杯くらい?
あとは軽食でおなかいっぱいになって、これでもうお夕飯終了



2泊、とてもくつろげる時間を持つことができました
もしまた福岡に行くことがあったら、ここのクラブフロアに泊まりたいと思います
とても素晴らしいホテルでした!


そうそう
全日空のサイトで予約したプランなんだけど、インターコンチ会員の特典も使えるみたいで
チェックアウトが1400に伸びました
http://www.anaihghotels.co.jp/
あとクラブフロア特典 + インターコンチ特典なのか、1泊につきお水を3本も貰えました
飲み切れなかったので、余った5本、持って帰って来たよ!!
すごく重かったよwww



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ