QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

ベルマーク。



SNSでのお友達での書き込みで思い出した

ベルマーク
2017.jpg
小学生の頃に集めました

36歳のむそっその小学生時代
30年前~でしょうかね

むそはベルマーク委員でした

校内のあちこちに設置されたベルマークポストから回収し、
ベルマークの会社ごとに分け、さらに点数ごとに仕分けるお仕事

最初のうちは楽しいんですけど、徐々に徐々に飽きてくるわけです

委員会活動の時間の最後のあたりはもうぐだぐだになったのを覚えてる


色んな種類のベルマークがありましたよね

中でも特に印象に残っているのが、三ツ矢サイダー
ペットボトルのない時代でしたから、ガラス瓶なんですけど、その蓋、いわゆる王冠にベルマークが描かれていたんです
「ベルマーク 三ツ矢サイダー」 あたりでぐぐって下さい
いまも現役なのかなぁ

あとはね、正体不明の「わらび」っていう会社?
ベルマークと一緒に一言、わらび って平仮名で書いてあった
ただそれだけでなんなのかよくわかんなくて、いま検索してもまったくわからないまま・・・

なんだったんだろうか・・・


ベルマーク
http://www.bellmark.or.jp/

子の小学校ではやっていなかったので、こうして見てみると懐かしくなります
色々と集めて協力しようかしら

そしたらいまはこんなんあるんですね

ウェブベルマーク
https://www.webbellmark.jp/
ウェブベルマークとは
https://www.webbellmark.jp/webbellmark

ウェブベルマークサイトを通して他サイトでお買い物をすると支援になるという
むっそは普段、JALさんのサイトを通してアマゾヌさんとかでお買い物→参る貯め ですが、
無理のない範囲で活用してみようと思います

楽天やヤフーがあるの良いね


ところで、いちばん高額なマークはなんでしょね
むそ時代はピアノか何かで100点とかあったような気がします


Comment

 

子供時代と単価が違うかな?
去年26万点くらいでテント(運動会で来賓の席とかになるやつ)に交換しました。 
今度交換表見てみよう!
  • posted by はむ 
  • URL 
  • 2014.07/06 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのテント!
お金だといくらくらいするんだろうね
自分の時代には黒板消しクリーナーが多かったなぁ
  • posted by むそっそ。 
  • URL 
  • 2014.07/06 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ