QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

雑記。



なにやら時間がなくて、なかなか大航海することができません
そんな自分です
ごきげんよう

時間がない中で、前日録画しておいた

ドキュメント72時間 「恐山 死者たちの場所」
http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2014-06-06/21/19574/

これを見ました


東北は山岳信仰が根強い地域もあるようで、中でも恐山は聖地のような位置づけでもあるとか
亡くなったら恐山に行く、という信仰があるみたいですね

わたしたちの言う、恐山
岩だらけだったり風車がカラカラ回っていたり
これは、恐山菩提寺、というお寺のことみたいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%A9%E6%8F%90%E5%AF%BA_%28%E3%82%80%E3%81%A4%E5%B8%82%29

映像に出てきたのは、亡くなった人に会いに来たというご家族
その背景に思わず胸がいっぱいになりましたよ


むそが会いたいのは、
亡くなった母方の祖父母
父方の曽祖父母

そしてなにより父方のご先祖様の初代ですよ初代!!!

自分のルーツ、めっちゃ気になるん!

イタコ、をぐぐると色々なブログが出てくるけど、有名人をおろすとか生きてる人をおろすとか
イタコさんをばかにするような真似はいい気持ちしないやね


景色はなかなかのもので
まさに霊界
丹波哲郎や鬼灯様がいそうです

いつか一人旅してみたいなーと
恐山一人旅www

海自大湊さんも近いし

40歳になるまでは行ってみたいと思いますですよ



Comment

NoTitle 

なんとも言えん場所。おれが行った時にはいたこさんは休み中だったなあ。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2014.06/24 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさにあの世っぽい?

比叡山でも思ったけど、全力で観光気分だと失礼なことになるから静かにしないといかんね

いたこさんはいつでもいるわけじゃないのかー
ひいおじいちゃんの職業を知りたいなぁ
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2014.06/25 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ