QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

本。



むそはいま、大変な悲しみに沈んでおります、お酒の力もあるけどね!!
お酒を飲むと口が軽くなるからやばすやばす

そして今から一週間の苦しみが始まるですよ・・・


まあでもそれはおいといて


この頃読んだ本のメモ。漫画が多いけど


電子書籍ebooksさんで購入したもの
http://www.ebookjapan.jp/ebj/

漫画

・姉の結婚
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/162839.html
最初は精神科医の真木先生のことが好きになれなくてつまんなかったけど、次第にどはまり!
さすが西炯子の作品ですよ奥さん
描写がうまい
40歳を目前にしたむそが感情移入しまくります

・ガキのためいき
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/234614.html
発達障害の実話
わけあって、発達のことを調べているのですけど、あーなるほどなーとお勉強になりました
3巻いっきに読んじゃった
読み終わったらちょっと疲れたw
次はbipolar disorderとschizophreniaをむそ向けに書かれた本を読みたいです、ええ、ひらがなとか

・Real Clothes
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/132120.html
かなり前にヒットした作品ですよね
無料本に1巻があったので読んだらさくっとはまりました
むそもファッションが大好きなので、ほほう!と思うことばかり
最後まで休む間もなく読んでしまいました

・蔵のある家
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/235640.html
綺麗な絵でつづられる短編漫画集
好きな作家さんだというのもあるけど、穏やかに読むことができました
読み切り短編集は息抜きに良いね

小説

・氷平線
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60153493.html
直木賞「ホテルローヤル」の作家さんの短編集です
いま読んでる最中なのだけど、これがどれもこれもすごくおもしろい
書き方もうまいし、短編だけど濃い
電子書籍では小説ってあまり買わないのだけど、これは正解
持ち運べるから
それほど好きになりました


リアル本

漫画

・VSルパン
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091361103
・とりかえ・ばや
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_tid?tid=409135077&pat=a
以上2つ、大好きな さいとうちほ と、大好きな小説2つのコラボですよ!!
何度も読み返すくらい綺麗でおもしろい
はやく次が出ないかしら


で、おまけ
ストックしてある小説

・何処へ
http://www.shinchosha.co.jp/book/117629/
・生存者ゼロ
http://tkj.jp/book/?cd=02050001
・停電の夜に
http://www.shinchosha.co.jp/book/590019/
・明治宮殿のさんざめき
http://hon.bunshun.jp/articles/-/1878

本を目の前にすると、時間が欲しい!! って心底思います
読みたい本をとりあえずストックしておいて、そのままになっちょる

一人旅をして、夜は本を抱えて過ごしたいなぁ・・・


以上、ほぼ自分メモでした

おやすみなさい


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/21 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ