QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそっそ的おむすび選手権。



ぐっと暑くなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか
むそっそです
ごきげんよう

29度でもうくったりですよ・・・


さて、表題の件

一度じっくり整理してみようと思っておりました

永遠の課題ですよね
定番の具材の他にも、家庭や地方、コンビニなどによって様々な味を楽しむことができます
ていうか、コンビニの台頭とともに、おむすび文化は発達したように思うのよ

というわけで、むそっそ的選手権

ジャンルは、神奈川のむそ家、コンビニ、スーパー、おむすび専門店で考えます



1位 こんぶ おかか
3位 梅干し
4位 鮭

まずは上位5個

こんぶとおかかはいつもいつも悩みます
あ、おかかはね、全体にまぶしてあるものではなく、真ん中に詰め込まれてるタイプが好きです

梅干しは普通のが好きです。かつおまぶし梅は微妙なとこ

鮭はフレーク状のは苦手。ゴロっと切り身のが好き


次はその他
すじこ
焼きたらこ
ツナマヨ
お赤飯

そしていま急浮上してるのが、セブンイレブンの

いなり寿司 野沢菜とわさび(ピリ辛)
img_inari_nozawanawasabi.jpg
http://www.sej.co.jp/products/onigiri.html
とっても美味しい!!
甘辛いあげと、わさびの香り豊かなピリ辛の中身
めちゃめちゃ合います!!!



昔ながらの、おむすびが携帯食として親しまれていた頃の具材がたぶん好きなんだと思う
すじこはたぶん痛むしねぇ
ツナマヨってさ、36歳のむそが中学生の頃におむすびに入るようになった気がしますよ
出た当初は衝撃的な美味しさでした



そして、食べていないけど気になってるのが

JRのコンビニNEWDAYS
手巻 わさび風味海苔とろたく風おにぎり
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/product/furusato/detail.html?id=6835

ファミマ
金芽米漬けかつお
青磯海苔まぐろ
わさび海苔(あおさご飯)
http://www.family.co.jp/goods/omusubi/

ローソン
焼き鮭ハラミ
豚トロ
金目鯛煮つけ
http://www.family.co.jp/goods/omusubi/

ファミマとローソンはうちからちょっと遠いのでなかなか機会がありません
でもファミマのはだいぶ気になるので遠征してみようかしら


そうそう
コンビニ定番の納豆の太巻き

あれは別格です

大好きです



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ