QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

とりとめのない



コンビニへ行く道には、大きいマンションが乱立している
それぞれの建物が土地を最大限有効に使おうと、道路から奥まったところに入口を作ったり、
緩やかな坂の上に建てて日当たりを良くしようとしたり

その必死さの隙間から、いつもある家が見えた

マンションとマンションの間からほんの少しだけ姿を見せるその家は、
全体が煉瓦でおおわれ、とても大きな二階建てに見えた
垣間見える両開きの大きな玄関には、白い屋根のポーチがつき、アメリカの古い洋館を思い起こさせた

コンビニの往復でその洋館を見るたびに、もっと近くで見てみたいという欲望が沸き起こる
しかし、そこへ繋がる道はなく、
かといってその一画の後ろのほうへまわりこむ道もない
これはたぶん予想ではあるが、どこかに細い私道が繋がっていて、そこが門で閉ざされているのではないだろうか
気づかないだけで、慎重に探せば見つかるかもしれない

今日は風が強い
コンビニで買った大き目の雑誌の入ったビニール袋が、風でばっさばっさとなびいてしまう
やむなく腕に抱えようとしたとき、ひときわ大きな風が吹き、うっかりと飛ばされてしまった

だいぶ重さはあるはずなのに、雑誌の入った袋は何故かふわふわと風に乗り、
あろうことか洋館の敷地内に落ちてしまった

うわー
参ったなぁ

あそこへ行く道はいまだわからない
どうしても行くのなら、目の前のマンションの敷地を抜けなければならない
だがそれが得策でないことくらいわかっている

困った・・・

しばし洋館を見つめて立ちすくんでいると、信じられないことが起こった

洋館の大きな玄関扉が静かに開き、中から人が出てきたのである
何度も洋館を見ていたが、人の気配は初めてだった

雑誌のことなど忘れて、その変化に喜びと驚きを感じていると、洋館の人物がこちらを見つめ、そして片手をあげた

そのとたん、今までにないくらいの大風が吹いた
とても立っていられない
捕まるものも何もなく、踏ん張っていたのも無駄な努力であったようで、やがて体がふわりと浮いた

「ああ!」

ものすごい勢いで風に持ち上げられながら急に思い出した

「私は昔、風を操ることができた!」



・・・


なんていうさわりをいきなり思いつき、組み立てながらコンビニで買い物していたら、
買う予定のないものまで買ってしまった自分です

ごきげんよう

くやしすくやしす
私の中の別の私、もっとしっかりしてくれ
家にあるトマトを食べるからサラダは買わないって決めたでしょう!!

で、だ
ここに出てくる洋館というのは実在しまして、むそっそが近所のコンビニに行くたびに気になっちょるおうちです

コロニアルスタイルでしたっけ
アメリカ風なイギリス風
南北戦争、風と共に去りぬ、若草物語
そのあたりに姿を見ることができる可愛らしい洋館

こんなん
ttp://www.patio-inc.com/house_style/colonial_style.htm

こういうおうちがあるのです
ただ本当に行き方がわからないのですよ
ぐるぐる回ってみたんだけど、おそらくは本当に私道がずーっとのびていて、
私が駐車場だとおもっている砂利敷の土地が道だったりするんじゃないかなーと

ぐぐるまっぷでもよくわからないのです

気になるなー
どんなおうちなのかなー
って思うけど、そんなに古くはないので輸入住宅かなにかなんだろうなと

古い洋館て実際に売買されてたりするんでしょうかね
いつか住んでみたいなー


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ