QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそっそ、山奥へ行く。



どうもー
むそっそです

ゴールデンウィークおつかれさまでしたー(たー

皆様いかがおすごしでしたでしょうか


むそっそは東京へ行きたい気持ちが高まって高まって東京を通り過ぎて、東北へ行って参りました

そう、この東北です
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3228.html



ひとりたびリハビリ的な感じでした ← 飛行機を使わないところがリハビリ

でも二人旅っていう設定、脳内にご主人様いるし


で、目的地はお寺


訪れる人があまりにも少なく、簡単に身バレしちゃうんでフェイクしまくって書かせて頂きます


祈願寺って聞いたことあります?
文字通り、祈願するためのお寺なんです
そのためお葬式や法事なんかはやらないんですよ

むその訪れたお寺はまさにその祈願寺で、ガイドブックにも掲載されちょりますが、言うなればそれは表の姿的な
本当の姿は知る人ぞ知る的な!!

たとえば、総理になりたいだとか、大統領になりたいだとか、そんな大それたお願いをするような場所です


東北のある県と県の境に近い、山間部にありました
宗教法人の総本山みたいな、どーんとしたすんごいお寺を想像しちょったんですが、
まわりをなんちゃら山脈にかこまれた農村の中にひっそり
うちの近所のお寺と同じように、ふつーーーーの佇まいでした

お寺の裏にはおうちがあって、お寺の子が遊んでたしww

時の権力者がお忍びで祈願に来るからには、案外こんな静かなお寺のほうが目立たないのかな


むそっそはあるご縁があって、急遽伺うことができました
帰り際にそのご縁に二重のびっくりをすることになるんだけども・・・


住職はなんかね、近所のスナックwに通ってそうな俗世にまみれたおじいちゃん、て感じw
いやね、ほんとね、もっとね、なんかね、シュっとした尊い人を想像してたものだから!

んで、本堂に入るのかと思ったら、本堂を通り過ぎ長い廊下を通り、離れのようなところに連れて行かれる

お部屋に入って座って、あ、こちらうちの仏さんね、って感じで見せた頂いた、秘仏
まさに秘仏www

とんでもない秘仏wwwwww

むそっそ言葉にならず


こんなすごいのがあるのになんで普通のお寺なん!!!

しかもどうする
時の権力者(ry の由緒あるお寺なのに、むそっそは 縁結び ですよ!!!
しかも相手はなんてことない普通の民間人ですよww
オバマじゃないけどオバマよりえらそうなPSYJMSDFさんですよ

こ、こんなお願いでごめんなさい、って素で思った

御祈祷はいたって普通でした
お経をとなえてもらって、何やら斬新な棒でばたばた叩かれて、おしまい

最後に帰るとき、お部屋の一角に全国からのお礼のお手紙やらが飾ってあったので眺めてみると・・・

「神奈川県むそ市」

おっ
むそっその近所やん

どれどれ・・・

Σ
御礼のお手紙の内容がこれたぶんむそ父のお客様

確証はないけど、関係してると思われ
ご縁の深さに驚く・・・


あの住職あなどれんね


というわけで、今夜あたりPSYJMSDFさんちに何か仏様っぽい人が訪ねて行くと思うん

ピンポーン
「はーい」
「釈迦です」
「!!!!????!?」



東京大神宮から始まった恋愛祈願の旅も、とうとうここまでやっちゃったかーっていう
黒歴史をさらに黒くして山をあとにしました


新幹線とバスと山道徒歩でもう疲れたよぱとらっす





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ