QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそっそ、栄養がない。



夜中、目が覚めると床の上にいました

ベッドから落ちたのだろうかと不思議に思うも、ベッドに寝た形跡はなく・・・
それどころか床にはきちんと枕が置かれ、礼儀正しくそこに寝ていたんですよね

そもそも眠る前後の記憶があいまい


なるほど、これもある種の床上手


そんなむそっそですごきげんよう

さて、むそっそ
亜鉛不足なことが判明しました



ことの起こりは髪質が気になった時でした

むそは通常より髪の量が多いのです
2~3倍
カラーリングもしていないので、黒系
そんな中にチラリチラリと白髪が見えることがあります
加齢によるものかと思ったんだけど、一本だけすーーーっと真っ白なの
まわりは根本から真っ黒なのにww

あーストレスかなーと思って

それが今年の1月あたりの話


ところが先週、その白い物が急に目立つようになって、いよいよ加齢ですかとガクブルしたのですよ

わかめか、わかめを食べればいいのかと、震える手で色々とぐぐったら・・・


亜鉛不足


という文字にぶちあたりました

えっ
でも
ダイエット中とはいえ食事の誘惑には負けているので!栄養不足ではないはず
味覚も正常

でも!!

亜鉛不足による症状の中の

・白髪
・疲れやすい
・肌や爪に元気がない

当てはまっちょりますwww


どういうことかとなおも調べると

亜鉛の吸収率が下がる原因
「食物繊維が豊富な食品と食べると繊維と一緒に体外に放出されてしまう」

ああ!!
思いっきりこれですわ!!
食物繊維を中心にごはん食べてますけんね!

しかも亜鉛ていうのは

「ストレスを感じると大量に消費されてしまう」

んだそうです
oh...当てはまっちょるん・・・

2月に恋愛関係でちょっとしたことがあって、心のバランスが崩れておりました
うつ病チェックとかしちゃったもん ←かすりもしなかったw
そのあたりから亜鉛を全力で消費したのかもわからんね


そんなわけで亜鉛のサプリを飲むことにしました
亜鉛だけとっても、食物繊維をとらないわけじゃないからね、ビタミンCとクエン酸とやらも一緒に飲んでます
なんでも亜鉛の吸収率が上がるんだって
食物繊維で流されてしまう分を考えても、少しは摂取できてるんじゃないかと思う

ちなみに飲んで1日で白髪が激減したのでなんか効いてるぽい


ってもねぇ
そもそも髪が多いから基本的な栄養がいきわたらないんだと思う

また美容院で減らしてもらわないといかんねこれ




亜鉛のみならず
何か他にも足りていない栄養があるような気がしてなりません

美人になる栄養とか、頭が良くなる栄養とか、なんかこう、欲しいよね、うん




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ