QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

おどろいたこと。



実は先日ですね、ぜふいろす鯖の方から秘密コメを頂きまして
秘密コメなので内容は書けないのですが、心の支えにしちょります

乙にも伺ったのですが会えなかったので、ここでお礼を! ありがとうございます!!
統合したらこちらこそよろしくお願いします!
会えたらぜひフレしてください! めっちゃめちゃフレ枠空いてるんで!


で、かなり前のコメなのになんでいまそんなことを言うのかと
いやね、きのうね、乙鯖ですごいこと発見しちゃったん

とうとうロンドンを出て、旅に出たむそ

セビリアから定期に乗ろうとしたら・・・

041814 093007

あれ?
「決定」が反応しない
あれ?
積荷はないし、お金もあるし
あれ???

調べてみると・・・

そ、そうか、定期船は使えないのかー
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/chap18-004.htm

いまさら知った衝撃の事実ですよほんと





そしてリアルでもあった衝撃の事実

まんしょんの防災点検がありました
よく学校でやってた火災報知器の検査ね

かさいほうちき。

こういうの
授業中に回ってくるとクラスが沸く、そう、それはまるで一服の清涼剤

これがむそハウスにも来ました

んで、検査を始めたんだけど ふぃーおーふぃーおー って鳴らない

ぬう
ここにも築30年の洗礼か!!

と思いましたら

「あ、これは鳴らないタイプなんで大丈夫ですよ^^」

え?

「下の管理事務所でいま鳴ってるんで。何かあると管理事務所に直結してるんですよー」

ああ
だからなにか無線でやりとりしながら作業してらしたのね
てか

何かあったらここは鳴らないとか!!!


夜中の熟睡中に火の手が上がる



火災報知器作動



管理事務所に鳴り響く



ところが管理人さんは日勤



警備会社にそのまま伝わるらしい



119と同時に警備会社から人が来る ← 支店の場所を見ると車で10分



ドンドンドン!!むそさん!むそさん!!!


だめやんwwww
終わるw
せめてこの部屋で鳴ってくれさえすれば!!

ちなみに火災報知器は15個くらい設置されちょります
そのうち、ひとつだけ、ひとつだけ部屋内で鳴ることがわかりました
それ、キッチン
料理中に炎上したら反応するとか、そんなんか


もっと想像もしないところが鳴るほうがいいと思うんだけどなぁ・・・


火には気を付けろという、わかりにくい注意喚起なんでしょうかね


なんかとりあえず気を付けますけど、うん
納得いかんのよ、結構、うん


スポンサーサイト

Comment

お邪魔します 

マンションの火災報知器は、基本的に建物の所有者に伝わります。

管理人や警備会社の対応責任なのです。

不特定多数が利用する場所では、避難に時間がかかる事から警報は広範囲に響きます。
とは言うものの、直ちに危険となる火災階と直上階が最優先。
パニックを防ぎ、効率的かつ素早く避難してもらうためです。

一方、住宅では避難人員のほとんどは避難経路に明るい住民です。
また、灯油の使用を禁止したり、避難経路である廊下への荷物の放置を禁止して火災時の安全性を保っているのが普通です。

ですから、火災報知器の鳴動は誤報の影響を極力抑えるため、限定的に設定されるのが普通です。

心配かも知れませんが、集合住宅で起きる火災のほとんどは台所が出火場所ですから、ここが鳴ればある程度は高い安全性を
保てます。

寝タバコとタコ足配線には気を付けて下さいね(;´д`)

余計なお世話しました(>_<)
  • posted by 笑師 
  • URL 
  • 2014.04/21 03:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑師さん

おおお!!
ご丁寧にありがとうございます
惚れそうなくらい納得しました!
なんかね、実家は戸建だから点検なんてなかったんだけど、先日までの仮住まいまんしょんは点検で鳴ってたんですよ
だからここはやっぱり古さゆえなのかなーと苦笑いしちょりました
クローゼットの中にもあるんですよ
各部屋2個ですよ
そこまでするなら鳴ってくれって話www

いやーほんとありがとうございました
そういう決まりがあるんですね

がんばって逃げます!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2014.04/21 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ