QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

前向き思考。


考え方を改めないとな、と思わせる日でした
何事も前向きに前向きに・・・


昨日の雨から一転、良いお天気でした
花粉がつらかったけど、リビングを網戸にして風を通しました

午前中いっぱい開けて置いて、お昼頃にしめようと網戸に手をかけたとたん、壊れましたorz


リビングの窓は押し開きの窓なんです
ドアみたいにガチャっと外側に開くのです
なので網戸はくるくるくるっとロールアップ型

その紐をひっぱったらシュルっと抜けてしまったのです!!!

窓の上部に備わっている、巻かれた網戸が収納されるボックス
その片側にくるくるするための紐が装着されていたのですが、なんの手ごたえもなくふっと抜け落ちてしまいました

当然網戸は巻き上がらず
網戸が下りたままだと、窓のノブが邪魔して窓そのものが閉まらず

うわー・・・最悪やん
なんて運が悪いんでしょう、と思いながら、高いところによじのぼってドライバーで解体を試みました
ところがどうにもボックスをはずすことができなくて、しかたなく管理人さんに助けを求めましたんですよ

とりあえず業者に電話する前に自分がなんとかできそうならやってみましょう、と管理人さん

うち引っ越して来たばかりなのになんて親切!!

しかし結局どうにも無理で、マンション担当の業者さんに連絡をとってもらいました
ところがねぇ・・・明後日しか空いてないって言われて;;
明後日まで窓このままとかΣ
絶望していたら、たまたまその会社の一人が近所に出張していて、そのまま来てくれることになりました


そして職人さん到着

だがこの職人さんにもなかなか解体できない悪魔の網戸でした・・・
電話で色々とやりとりしてくれて、やっとやり方がわかったのですが、それがまさかの窓枠ごとはずす!!!

この網戸、網戸の部分だけが本体じゃなくて、窓枠そのものが網戸だったんですよ

「これは・・・・・・初めて見るタイプです」

職人さんも絶句


とにかく運がないなーと思っていた自分
実は今日は、近所の輸入スーパーの閉店セール最終日だったんです
午後から行く予定だったのですが、網戸事件発生ですよ

涙目

しかもね、網戸を直すことができなくて、後日もっと装備を整えて来てくれることになりました



うーん
ついてない一日だった・・・

って思ったんですけど、ふとね、夏じゃなくて良かったなって思ったんですよ
同時に、

壊れたのが今日で良かった
たまたま職人さんが近所にいてくれて助かった
これをきっかけに管理人さんと親しくなれて良かった

と、実は運が良かったんじゃないかと思い始めたわけです


ですよね
このね、すぐに悪い方に考えちゃう癖、改めないといけないわけです

今日は運が良かったんですよ

夏の真っただ中に壊れたら最悪だったし、
今日たまたま職人さんがいなかったら明後日になってしかもそれも出直しになってたと思うし、
これから先ずっとお世話になる管理人さんと新密度が上がったのは大いにプラスだし

結果的にすべて良かったんです


自分に起こる出来事にはすべて意味があって、それが良いものか悪いものか、捉え方次第なのかもしれません

いま私が悩んでる人間関係についても、
もしかしたら新しい出会いへの別れの一つなのかもしれないし


ほんと、何事も前向きに考えないとだめですね


反省と気付きの毎日です


そして錬金がきついですwww


なんだこのスキル


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ