QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、聖書を読む。


先日本屋さんでおもしろそうな小説を見つけたんです

でもそこにあったのは途中巻
諦めて帰ったのですが、出版社とタイトルを忘れてしまいました


あまり理解してはもらえないんだけど、むそは何かを覚えるとき、全体像をつかむ感じ

単語でも数式でもなんでも、そのページ1枚をひとつの絵に見立てて記憶するっていうとわかるかな
今回も本屋さんの書棚全体の絵の中の一部だったので、
それらしき本を見れば絵の一部としてカチリと当てはまると言うか、パズルのピース状態というか

見ればわかる、ってことで他の本屋さんを巡ったのですが見つからず・・・


いつかまた最初の本屋さんへ行かないとなーと思っていた今日


ピンとくる名前のひとをDOL内で見かけました

はっとしてぐぐったらまさにその小説の主人公のキャラ名で、ありがたくて涙が出そうでした


名前を書いていいものかどうかわからないので書きませんが、ありがとうございました
本当にありがとうございました

lkjh

こんなイメージの小説なんです

なんかかっこいいでしょ



そんなクリスチャン繋がり


むそはいま、聖書にはまっちょります
やばい
聖書やばい
キリストはんぱない


きっかけは単純に弱っていたときに出会ったって感じでしょうか

先日むそにとても悲しい出来事がありました
もうもうほんとくったりしちゃって、今までの私はなんだったんだろう、昔と同じ恋愛をするのか、と
完全に男性不信に陥ってしまいました
心のHPは0ですよ、0

食欲もなく、眠ることもできず、1月から様々なことがあった上にこんなことになってしまい、
これもう死ぬんだろうなと本気で思いましたですよ

そんなとき、内容があまり頭に入らないままある本を読んでいたら、中で聖書の一部が引用されていたんです

ふむ
聖書か
神か
マタイか

と、早速ipadさんで聖書アプリを落として読んでみると・・・

なかなかおもしろい

最初からじゃなくて途中をちょこまか読んでるんですが、特に文学的表現もなくたんたんと書かれてるんですね
イエスが出てきたり、よくわからん人が出てきたり
有名なシーンがどのあたりか見当がつかなくて、いまだにちょっと理解できないのですけどね

しかしそこはやっぱりぐっと来る言葉もあるんですよ


で、本屋さんで見つけたのがこれ

「超訳 聖書の言葉」
http://www.gentosha.co.jp/book/b2118.html

わかりやすい
聖書に出てくる中二っぽい言葉がわかりやすく抜き出されております
でもどんな言葉でも神様が言ってるんだから本物でしょう?


中でも最近のお気に入りは

「予言や占いを信じるな。神はそれらを通して言葉を伝えはしない」

みたいな言葉

モーゼ全否定されちょるやんwwww 


笑いと涙でいろどられた聖書

新約と旧約の違いもわからないし、イエス以外のキャラはあまり知らないし
でも心がじんわり癒される

朝に夕に読んでおります

じわじわと心の傷を癒しております


何かあったときこうしてすがるのは久しぶりかもわからん


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ