QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

いろいろと。



いま読んでいる小説に、こんなシーンがありました

さっくりとまとめると


主人公の男性と、コンパニオンをしている愛人さん
2人で夜のラブホ街を歩いていると、突然3人組の男に囲まれた
強盗だΣ
恐ろしさに動けないでいる主人公と愛人さん
3人組のひとりが主人公の腕時計をのぞきこもうと隙を見せたとき
「逃げろ!!」
主人公は愛人さんに叫んで大通りのほうに走り出した
一瞬の間を置いて追いかける強盗3人組
しかし主人公のほうが足が圧倒的に速く、大通りに出るころには諦めたようだ
すると、いまきた道のほうから女の悲鳴がした
「なっ!?」
やがて愛人さんが泣きながら走って来て、バッグを取られたと悔しがる
「おまえ、逃げたんじゃなかったのかい?」
「あなたが走って、あいつらがあなたを追いかけて、私もそっちに逃げたわよ」
「強盗を追いかけるように逃げたってこと?」
「そうよ。そうしたらむこうから強盗が戻って来てバッグをとられたのよ!」
「強盗と違う方向に逃げればよかったじゃない」
「!!!」



このあと主人公は、ばかな女だ、でもそんな間抜けなところが可愛いって言う

でもね、これを読んで思ったんですけどね
私も違う方向に逃げる発想はできないかもわからん
咄嗟に連れと同じ方向に走るかもしれない
最後に指摘されて「あっ」って気づくかも



とりあえず無事を確認した主人公と愛人さんは、近くの交番に被害届を出しに行く
そのときに人相や状況、そして二人の素性を細かに聞かれて主人公は憤慨する

主人公は国立大学病院の医師で、35歳
講師
妻子あり
先にも述べたように、連れの女性はコンパニオンの愛人さん

警察に行けばそりゃ素性を話さないわけにはいかないでしょうに・・・

私はこっちのほうがばかだと思う
可愛くないばか






この日はちょっとおでかけをしてきました

帰りにデパートに立ち寄って色々と眺めていると、
デパートガールではない普通の店員さんに道を尋ねている老婦人がいました
なんとなく聞いていると、老婦人の行きたいところはこのデパートの売り場とはまったく関係なく、ここからかなり歩いたところにある違うビル
店員さんにはそこがわからないらしく困っているので、そちらに行く用事があるから、と声をかけてみました

というわけで老婦人と歩いたのですが、話をしていると、

どうやってデパートに行ったかもわからない
年寄りって本当に嫌になるわね
このまえ来た時にはこんな道じゃなかった

などなど、なかなかのお年寄りっぷり
しかし一番驚いたのは

これくらいの雪はなんとも思わない、北国出身だもの

ほうほう
北海道?
東北?

カナダですからね、わたし

えっwww

どこにでもいる普通のおばあちゃん的な老婦人は、カナダ出身Σ


ぐぐってみると、たしかに戦前にカナダ移住てあったみたいですね
やっぱり戦時中は収容されたり、大変だったみたい

歴史は深い、深いわ・・・




そんな一日を過ごし、お誕生日は終わりました

普通の日でした


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ