QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、泣く。



子の塾にお礼のご挨拶に行ってきました


もうね、ほんとにね、ほんとにね
すごく良い塾なんですよ
大手さんではないので、少人数、少クラス
そして熱心な先生方

うちの子が志望する中学校を目指し、小学4年から塾通いするのが普通な中、
1年の指導だけで合格させて下さったその実力
↑私立小という土台があったからもあるけど


自分はこう、今までの人生で色々と学びましてね

幼稚園、小学校、塾、と
親が通って通って先生方と顔を合わせる、その大切さ

挨拶を交わすだけでいいのですよ

週に1回1時間の相談の電話より、1回3分の雑談を週に数回

これでものすごく先生方と意思疎通ができるようになり、子供のことも見えてきます


というわけで、上の子、下の子、と連続してほぼ毎日、お夕飯のお弁当を塾に届けた結果!!


私に情がわきすぎて、親が塾を辞めたくないというね・・・

この寂しさは喪失感なわけですよ
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4822.html


御礼のご挨拶は、言うなれば最後のお別れのご挨拶でもありました

伺うまではね、
寂しがってるのは私だけだしww 先生方はもう次の受験生で頭がいっぱいだしww
って思っていたら・・・

予想外のことでびっくり
とても寂しがって下さって、別れを惜しんで下さいました、社交辞令かもしれないけど;;


自分も子供の頃にお世話になった塾
中学受験専門なので、もうご縁はありません

あまりにも寂しくて、塾の求人情報なんて見ちゃってる
しかも受付の募集があったけど、「社会経験必須」ですって、無理やんwww
社会経験よりも、中学受験の子を持つ親経験のほうが使えると思うけどなぁ(チラッ だめかなぁ(チラッ


子供達にとってはつらいことのほうが多かったと思うけど、この経験は大変なプラスになると思います
色々なことを思い出して、塾から帰るころにはちょっと泣きそうになりました うぇ;;


春は出会いと別れの季節とはよく言ったものですわ



この気持ちをさっさと消化しないと来月にせまった卒業式で寂死するかもわからん


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ