QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

菓子職人。



さて、と

バレンタインおつかれさまでしたーーーー

むそはリアルで色々とありまして、バレンタイン終了でした
なので中で頑張っちょります

021514 165517

この胡散臭いのが 菓子職人!!!

「一週間後ここに来て下さい。あなたに本当のショコラトルというものをご覧にいれますよ」
「山岡さんΣ」

って言いそうな勢いで、今回は 究極のショコラトルとなんちゃら を追い求める旅らしいです、たぶん


なんかよくわかんないけどがんばるよ!!



ここからはリアルのおはなし



古い友人が、就職が決まらないと嘆いております


英語の先生の資格を持っていて、以前は普通に高校の教壇に立っていました
このご時世&学歴のため、私立の非常勤が多かったようだけど

でもあるとき ストレスで体調を崩し いまは自宅療養中

と、ありがちな経歴です
↑心の病を自慢する人間が嫌いなんでトゲがありますが、そこはおいといて


そろそろ体調が戻って来たのであちこち当たっているようなんだけど、ことごとく玉砕
とうとう
「自分はこの世に必要のない人間・・・」
と言い出しました


うーん
働いたことのない私が言うのもなんですけど、募集している学校側と、友人の意識の温度差と言いましょうか

友人はやたら熱いんです
教育熱心というか、受験熱心というか
わかりやすい授業! 大学合格! 的な

でも友人が就職試験を受ける学校はだいたいが進学校ではないんですよ
卒業できればいいんです
高卒でもいいんです
だからテスト前には出る問題をレクチャーしといてくれ方針
でも友人は、そんなの甘いですよ!!生徒のためになりませんよ! 方針

この差

かといって正直な所、Fラン学歴だと進学校は門前払い

私だって我が子の先生が私の大学だと残念に思いますからwww


だからねぇ
もうちょっと学校の色に染まることも必要だと思うんだよねぇ・・・

適材適所っていう言葉が思い浮かびました


友人は、空気が読めない、勘違い、めんどい、けど決して悪い人ではないんですよ(キッパリ

その熱さが冷めないようなら、学習塾の先生のほうが向いてると思うの
って思ったけど、だめだ
学生時代に個別指導のバイトをしてて、毎日まいにちeveryday、仕事の愚痴を聞かされてたんだ
だめだwww



とにかく、このあたりのことを言って面倒なことになるのも嫌なんで遠くから見守ってます

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ