QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、冒険。



ずいぶん前にこういうアイテムを手に入れました

IMG_4173.jpg
http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533089558

時間制約のある身なので、そんなに塗りつぶしはできません
でもじわじわと制覇しちょります

そして今日は、新たなラインを塗りつぶすことができました

片道2時間、101kmの旅をして参りました





この旅は、新幹線や飛行機を使ったものではなく、上記の地図帳に出てくる普通の私鉄を使いました

ちなみに新幹線のぞみだと、東京 → 新大阪 が、約2時間30分です


徒歩や迷子を入れると同じくらいかなぁ


我が家の最寄駅からはまずJRに乗ります
神奈川県を出て、まだ少しJRに乗り続け、いよいよ初めての私鉄です

こういうとき電子マネーカードのありがたみを感じますね
ピッで乗れるんだものね、ピッで
慣れない路線で切符を買うのって結構戸惑ってしまう

そこは始発の駅だったのでホームがたくさんありました

急行、特急、各駅などなど色々とありました

すごく迷ったのだけど、素直にipadさんの指示通りの時刻の電車に乗り込みました


目的地まではおよそ30分
ipadさんによると、その間に2回の乗り換えがあります

ドキドキしながら車内の扉上部の路線図をひたすら眺めていました

1回目の乗り換えは、降りたホーム向かい側に、すぐ次の電車が入って来たので問題ありませんでした
2回目の乗り換えは階段を上り下りして隣のホームに移動しました

ガクブル・・・

ここからならもうタクシーで行けるから出てしまおうかと一瞬思いましたが、
目的地の最寄駅そのものも憧れていたので頑張りました

乗り換えのホームにはいい感じに立ち食いもあって涙目
知らない駅なので、次に来る電車に乗らないとわからなくなる恐怖感から諦めました
ああ、寒さの中の立ち食いの誘惑・・・

そんなこんなでなんとか無事に到着しました


数時間の滞在で、帰り道

特急なんちゃらっていう電車があったんです
特急料金が必要な電車です
JRのグリーン車の1000円とそう変わらないだろうと思ったけど、
4分くらいの限られた時間の中、切符の買い方におたおたしそうなのでやめました
↑後ろに人が並ぶとさらにプレッシャーだし!!

でも頑張って買えば良かったなーと思うほど、帰りは各駅か何かだったようで、行きより時間がかかりました


うちからだと車のほうが早いんじゃないかねどうかね



たぶん、二度とはできないであろう貴重な体験もできたし、私鉄塗りつぶしもできたし
ねこもいたし
生まれたての赤ちゃんも見たし

とても楽しい一日でした

そしてもっともっと塗りつぶしをしたいと思ったわけですよ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ