QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、イラッ。


あーこのひと私のこと嫌いなんだろうなー

っていうこと、たまにありません?
むそはいま、そんな状況

plus size2

めんどい



相手はいま、むそのお引越し先の色々をお願いしているインテリアコーディネーターさん

女性で、この業界20年の大ベテランで、
いつもキャリアファッションに身を包み、言葉遣いも物腰も丁寧

当初、別の会社も考えていたんだけど、この人の作った設計図のセンスがとっても良くて、即決め


インテリアコーディネーターさんとは言っても、自分の事務所もあるいっきゅうけんちくしさん

かっこいいなぁと
あちらはこちらをお客様として大事に接して下さるけど、わたしもあれこれお願いする立場として、
失礼のないように、ごくごく普通に、あちらを目上の人として接していました


というわけで、ぱっと見は問題ないようなんですけど、たまにグワッと黒いオーラがそのひとから出る
丁寧なのは変わらないんだけど、顔色に出てるww

建築のこともわからないくせに、的な色が!!

まー
そうかもわからんね
とてもセンスが良いんだけど、だからと言って、すべてを言いなりになることもあるまいよ、と思う
特に色や柄の選び方ね

「そうですね、こちらのほうが無難だと思いますよ^^」
「いえでもこの色にします。ここに一か所この色が入るとまわりがすごく映えますよ!」
「でも普通は同系色で揃える方が多いですけど・・・」
「じゃーわたし少ない人種なんですねーwww」


無難、普通は、~人が多い、落ち着いた~


センスは本当に良いの
設計図もどこかのせれぶまんそんみたいに綺麗なの
でも、でもね、↑のような言葉をちょこちょこ持ってくるの

で、こういう言葉に対して母が

「そうですか?私じゃ何もわからないからおまかせしてよろしいかしら」

まかせちゃだめだろーーーーーー
ママンここはこういう色にしたいって言ってたでしょーーー!!

で、さっきの会話になるわけだ


私としては、
こちらの希望を言う → プロの意見を出して貰う → 良い感じのところで折り合いがつく

こんな具合で良いと思うんだけど、この人は自分のセンスとちょっと違うことが出てくると、顔に出るw

でもさ、こっちだって希望をがんがん言った方が動きやすいと思うんだ
そして遠慮することはないし
住むのはこっちだしね


おそらくは一回りも年下の素人に、
自分の好きなセンスではないオーダーをされておもしろくないのかもしれない
というのも、お引越し先はちょっとおもしろい造りの建物で、プロにしてみたらぜひぜひやってみたい仕事らしい
フランク・ロイド・ライトみたいな
黒川紀章みたいな

この建物をなんだと思ってるの!? みたいなwww
いや家ですけどねw

住む人に合わせる、んじゃなくて、
この建物を作った建築家に合わせる、みたいな空気になってるので、ちょっと落ち着いてほしい

ニュアンスを変えたくないからプロに設計してもらうわけで、そのあたりはうちもわかってるからさ



きっと今までのお客様は、この人の意見にはいはい従っていたんだろうけど、
私は自分の意見もしっかり言わせて頂いちょります

そのあたりが嫌われる所以なんだと・・・めんどいわ


それでもプロなので、お仕事はきっちりしてくれて(忘れっぽいけど)、なんとか工事に入ることができました


あー
この人が忘れちゃったことをこっちが覚えてて ~はどうなりました? って聞くのもだめだったか

いいんですけどね
女は面倒な生き物ってよくわかってるんでね
うん


Frank-Lloyd-Wright-w1680105.jpg


お引越しがたのしみだー




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ