QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

伊勢神宮 2日目。


鳥羽に泊まりました

2日目の朝日

IMG_4001.jpg

朝日は気持ち良いねうんうん

ちなみに前の晩は地酒の利き酒セットというものを頂きましたよ
白鷹がとっても美味しかったです

IMG_3972.jpg

60mlの盃が3個
これとビールで酔い酔い

お風呂のあとは姉妹と妹夫くんでお部屋飲みで酔い酔い




2日目
まずはーーー
鳥羽駅からタクシーで夫婦岩さん

DSCF0159.jpg
二見興玉神社
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/

神社の中では結婚式が執り行われておりました

ここは縁結びの神様だそうです
独身の妹1号が必死にお祈りしていました

結婚してる妹2号は
「これを待ち受けにしてずーっと仲良くしようねー^^」
「そんなのなくても大丈夫でしょ」
って妹夫くんとじゃれあってました
まわりの女の子に刺されるんじゃないかとおねえちゃんはハラハラしたよ・・・

自分はなんかもう最近なんだろう何かがこう・・・って感じでなんかまあいいや


伊勢神宮のほうでお昼を食べるのは死にに行くようなものだ、ということで
タクシーの運転手さんに教えて貰ったお店で早めのおひるごはん

IMG_4023.jpg
http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305001090.html

地元の定食屋さんといった感じで、タクシーの運転手さんや、港で働く男性、地元の人が多かったです
安くて量が多く、美味しい
大当たりでした



そしてメイン!!

DSCF0163.jpg

伊勢神宮の内宮です

DSCF0166.jpg

大混雑でしたけど、流れは早かったのでそんなに大変じゃなかったですよ

DSCF0175.jpg

いやしかしあれですね
ここにアマテラスさまがいるわけで

アマテラスさまはそのまま 「国家守護」 の神様です

こんな神様に縁結びなんて恐れ多くてお願いできないwww
してきたけど
たぶんさすがにPSYJMSDFさんも勝てない

DSCF0172.jpg


伊勢神宮の外ではお豆腐アイスを食べました
美味しかった~

IMG_4052.jpg



むそは人ごみが嫌いではないのですが、
時季外れに一人で、三重県内に点在すると言う伊勢神宮のお宮を色々と回ってみたいと思いましたですよ
このシンプルな作りの社がお気に入り
ほんと特に空気が違うとかパワーを感じるとかなかったのですけど、やっぱりすごいなーと
日本人としてとても誇らしくなる場所

大陸半島の皆さんいないしね!!

帰りの特急では同じ車両の酔っ払いがうるさく、その後の新幹線では子供がうるさく
子供のうるささより酔っ払いのほうが許せるけど、どっちも生卵を投げ付けたかった


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ