QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、運転をする、とうとう!



ごきげんよう
自分です

すっかり寒くなってきたっていうか、やっと寒くなってきた今日この頃

やっと自分とこの車を運転することができました!


コース
まっぷるん

まずは父が自宅から塾まで運転して、子供を置いてくる
そこから自分が運転席に乗り込み、少し離れたお肉屋さんまで行く
コロッケを買う
頑張って帰宅

という、なんともサンケデリックなプラン

そんなわけで塾で乗り換えましたよ ワクテカ


エンジンのかかってる車の運転席に乗るのって怖いですね・・・
何度も何度も

「動かない?ほんとに動かない??」

と父に確認
こわごわと乗り込み、光の速さでブレーキを踏みました;; コワイ

シートを前のほうにずさーっと動かし、ミラーの位置を変えて・・・

「これ、サイドブレーキですから」

「うん」

「何かの時にはいっきにひいちゃって下さい」

「だいじょうぶだからwww」

「こっちこそだいじょうぶなんでひいちゃって下さい」

父に車の止め方をレクチャーし、いざ、ゆるゆると動かし始めました


さて、むそ車にはちょっと不思議な特徴があります
スピードメーターが見えない位置にあるのですwww
ハンドルの奥にはタコメーターがひとつ、どーん
スピードメーターは、運転席と助手席の間、ナビの上にどーん

当 然 見 る 余 裕 な ん て あ り ま せ ん

だからまわりの車に合わせて走ることになるのだけれど、これはこれで案外良いかもわからんね
とかく自分は もっと加速するように と教習所で言われていたので


お肉屋さんへの道
塾からは3~4kmくらい離れているのかな

商店街や2車線の道を通るなかなかのサバイバル

父の実家の近くにありまして、
父はそこのコロッケ(52円)と焼き豚(350円/100g)が大好きなのです
ちなみにこれでもコロッケは昔に比べて高くなっております

まずはそこに横付けするミッション

2車線の道路の歩道に・・・

「むりーーー左に寄れない!!!」

「ゆっくりゆっくりーはいウィンカーだしてー」

「(ちゃっ うぃっぽうぃっぽうぃっぽ) うわあああんワイパーになっちゃったーー!!!」

「落ち着いてwww ウィンカー反対w」

「(ちゃ ちっかちっかちっか) よ、よるよ、くるまとめちゃうよ!」

「うん、ゆっくりね」

ぶぉー・・・きゅっ

「と、とまった・・・」

「できたできた。じゃ、ここで待ってるから」

普通買い物は助手席のひとやろwwwww
でも行かないよねそうだよねそうよね・・・

エンジンのかかる車から降りるのも恐いけど、心を鬼にしてお肉屋さんに行きました

コロッケ10枚、メンチ10枚、焼き豚400g、チューリップ10本
じゅわーっとその場で揚げて貰います

思わずその場で食べちゃいたくなります


さて、次のミッション
お肉屋さんから自宅へ

2車線の道、線路の下をくぐる地下道、車庫入れ が待っております

むそ父が・・・
世間話をしてくるんですよ・・・

「あそこがなんちゃら医院、なんちゃら先生がこのまえ体調を崩して・・・」

「!!!」 ← 必死にハンドルにしがみついてる

「そこがこのまえのなんちゃらさんの家だ。そうそうここ入ったとこ」

「!!!」 ← 必死にハンドルにしがみついてる

「はい、ウィンカー右だしてー」

「???」

「あ、左かww」

「Σ」

「やっぱ曲がらなくていいや、次の信号いこう」

「涙目」


全行程60分もかからなかったと思うのですが、帰宅したらくったりしましたorz



自力でコストコまで行けるのはいつの日かーーー


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ