QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ父の冒険。




母と一緒に朝から出掛けて来ました
父はお留守番

お昼をすませたあと、母のらくらくスマホに父からメールが届きました

「あらなにかしら」

ピッ

「え、ちょ!!いやーーーーっっΣ」
「なに!?」
「こここれ、これみてっっ!!!!」

おそるおそるらくらくスマホを見ると・・・

『床屋に行ってくる(Vサインの絵文字)』

「えええええええええええええええええええええええええええええっっ!!!」
「どうしようどうしようっ私が切ってあげる暇がなかったから!!かわいそうっっ」
「いやかわいそうかはよくわからんけども」

父はもう何十年も床屋さんには行っていません
結婚してからずーっと母が切っていました ←美容師さんというわけでもない
ちなみに髪型は中学生の頃から七三オールバック

ここしばらく家の中がごたごたしていたので、切る暇がなかったのです

「かわいそうなことしちゃったわーだいじょうぶかしら」
「あーだめかもわからんね・・・」

元々ものすごく床屋さんを嫌がっていました
単なる人見知りなんですけどね

とりあえず母の取り乱し方もちょっと落ち着けと・・・



しばらくすると母に電話がかかってきました

「あっもしもしパパ!?だいじょうぶ???うん、うん、どこの床屋さんに行ったの?・・・えええ!!」

その名前を聞いて今年最強の驚き
そう
床屋さんではありませんでした

まさかの美容院でした
味噌汁。




父 65歳
趣味 仕事
好きな言葉 努力

そんな父が
まさかの
まさかの
美容院デビュー!!!

その美容院はうちの最寄りの駅ビルの中にありまして、むそ子が二人とも通っています
シャンプー+カットで5000円くらいの、若い子をターゲットにした普通のおされサロン

若い子をターゲットにしたおされサロン
繰り返す
若い子をターゲットにしたおされサロン
若い子をターゲットにしたおされサロン

若(ry


帰ってから話を聞くと、ようするに髪を切ることができるならなんでもいい
子供たちがいつも行ってるらしい
しかも早く終わるっぽい ← 予約してるからだwwww
じゃあそこでいいか

んで、行く

65歳の白髪の意味不明の男性が入ってきたからかなり警戒されたと思うwww

んで、言う

「髪、切ってもらえる?」 ←想像だけどたぶんこんな言い方。右手でチョキチョキの身体言語付き

んで、お店も断れないので、お客様カードを書いてもらう

そこで名前を書く
住所を書く
サロンへのご希望を書く ← 「早く終わらせて欲しい」

「お客様はどなたかのご紹介ですか?」
「娘のね、子供がね、ここで切ってるらしいんだよね」
「あーやっぱり! むそくんですよね! いつもいらしてますよー^^」

かがむそ(仮名) という珍しい苗字が幸いして、美容師さんに警戒心を解いて貰った模様w

んなねぇw
20代の美容師さんと20代のお客様ばかりのお店にねぇwww
65歳のねぇwwwwwwwww

おわん

で、父の髪の切り方というのがおかしい
まずはいつもの七三オールバックに固める
そのフォルムからはみ出たところを、母に切って貰う





「シャンプー?めんどくさいから断った。
 そしたら霧吹きで水かけられて、
 髪をばさばさにほどかれて物凄く手間暇かけて切られた」

お、おうwww
美容院はシャンプーとトリートメントでリラックスする場だからのぅwww
それを断ったww


しかし美容院はとても気に入ったようで、まんざらでもなさそうでした
うんうん
美容師さん数人いるちょっと大き目のお店なんだけど、どの人も親切でいいひとたちなのよー


駅への通り道でほぼ毎日顔を合わせて会釈してるから、明日通ったらお礼を言いにいってみよう


しかしシャンプーしないと霧吹きなんですね
初めて知りましたわww

そして次回は父もシャンプーするっぽいw


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ