QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

てきとう


朝早くから出かけてお疲れの自分です

ごきげんよう


明け方に夢を見ました

何故かボスニア・ヘルツェゴビナに来たPSYJMSDFさんと自分
空港に降り立ってすぐに、空港のフードコートでごはんを食べることにしました

ミネストローネ、全部入りミネストローネ、魚介類ミネストローネ がありました
お互いにその全部入りミネストローネとビールを買ったところ、
お会計がまさかの 81ドル!!

情勢が不安定な国で米ドルを使うのはわかる気がするけど

「フードコートで81ドル!? おかしくないですか??? 英語で文句ってどう言うの!?」
「物資不足なんだろ、しゃあない」

と、すっと100ドル紙幣を置くPSYJMSDFさんかっこいい

「あ、すいませんありがとうございますこれ私の分です!!!」

慌てて40ドルを渡すと・・・

「うん、1ドルはいいや、俺が出すよ」

受け取った上に本当は端数まで割り勘が必要だった模様Σ


夜にお酒とごはんだったら一人40ドルじゃ足りないくらいなのに・・・
本当にこの人はモテているのだろうかと、夢の中で真面目に疑いました

タイガーマスク。

自称モテ!


そしてリアルではトゥールダルジャンに連れてってくれないかなーと思ったり思わなかったり
んで、上に部屋をとってあるんだ、とか、こう、ねぇ、うん

うん

そんなことされたら誰の代わりなんだろうと不安になってお風呂で泣くけど、うん




夢から覚めてぼーっとしながら出かけて、
よくわからん競技場でよくわからん時間を過ごし、ある駅のカフェまで戻って来ました

セルフのカフェ
自分の前に一人並んでいました
その人が前に進んだので自分も進もうとしたら、するっとナチュラルに年配の女性が入り込みました;;

これは割り込みじゃなくて、レジと、空いている隙間、しか認識していないんだな、と
キッとうさみみを立て声をかけようとすると、
その女性の仲間と思われる人が二人するするっと

「前と一緒なんで^^すぐですから^^」

イラッ

しかし、私の後ろに誰も並んでいなかったし、
ここはよく使うカフェで店員さんと言葉を交わす仲だから、耐えました

すると・・・

「いいわよわたしが払うから!」
「やめてよわるいわよわたしが払うわよ」
「いいのよこれくらいちょっとやめてお金しまって!」
「いいって!いいって!!」
「もうやめましょうやめましょうお会計別々にしましょう!」
「そうねそうしましょうか!」
「おねえさん別々にできる?」

お会計やり直しですか!
レジの顔見知りの女の子がこっちを見て申し訳なさそうにしてるのが可哀想でした

私の番になって小声で謝られて、むしろ被害者だろうにほんと・・・



夜は・・・むそ母がたらこを焼いてくれて・・・
ごはんが進んで・・・

うぇ・・・;;


という、ちょっと涼しくなってきた秋の一日でした


ねむねむ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こないださ、特急に乗る5分くらい前に売店で買い物したんだよね。消費税合わせて釣りの出ないようにね。
そしたら前の人が、お金をばらまいたわけよ。しばらく待っていたけど、100円無いらしくうだうだ探し続けるの。
こっちも特急の時間あるからさ、店員に電車の時間迫ってるんで先に会計してもらっていいですかと尋ねたら、金ばら撒いたおばさんが、私も乗るんです!キリッなわけ。
いや、お前が拾ってる間に長蛇の列できてるの分からんのかなと本当に同情したよ。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.10/18 05:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはきついねぇ
急いでるからきっちりお金用意してたのに!
そのひとの理解力に本当に同情してしまう
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.10/18 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

グダグダいう前に100円探せと唖然としたよ
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.10/18 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あとね、むそとご飯食べて割り勘なら俺が損してるじゃん!!
カウンセリング料払えよw
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.10/18 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近よく駅前でペットセラピーとかいう募金活動してるんだよね
今日はピレネーとボルゾイが夢の共演しちょった
その派生形で、むそセラピー
カウンセリング料は相殺ということで。
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.10/18 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ