QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、マンション見学をする。



先日結婚した妹ちゃん

今のお住まいは1LDK
今後のことと今の年齢を考えて、新居を考え中

そんな中

いいなーと思うマンションがあったので見てきた
また見に行きたいんだけど一緒に行く人がいないのでおねえちゃん来て

とオファーがありました ←妹ちゃんの仕事は平日休み


平日昼間の自由時間、おもしろそうなので行ってきたよ!

00.jpg

ギィィ・・・バタン!



そこは大規模まんそん

敷地内に数棟の建物がありまして、

「住民の皆様のためのスーパー、クリニック、保育園、レストランがございます」

と、妹ちゃん担当の男性の言葉

3000戸だったかな、よくわかんないけど
ちょっとした街の人数が集まる模様
どこからそんなに人が集結するんやろか・・・

「定年を迎えられた年配のご夫婦が東京に出てくるパターンが多いですね」

あー
なるほどー
地方のおうちを処分して、東京に出て来るのか
たしかに車がなくても生活しやすいし、老後を楽しめるアイテムが多いものね

ていうか私は正直なところ田舎暮らしのほうがお金がかかると思っている

んでモデルルームを拝見
2パターンがありました

3LDKの普通の間取り

「収納!使い勝手の良さ!動線!プライバシー!」

定番の言葉で説明して頂きました
むしろ使い勝手の悪い住まいをデザインするほうがおかしいからwww

このまんそんは壁紙や床のオプションがとっても豊富
第1期販売~ とすでに何度か売られていて完成している棟もあるけど、
これから建つところの部屋を選ぶなら変更オプション料金はかからないそうです

これ重要だよね
せっかくだから、と色々と選ぶとちょっとした国産車1台分の値段になっちゃう

んで、妹ちゃんの好きそうな柄物の壁紙とか色々とあって

「おねえちゃんいいでしょーーーーー」

と幸せそう

なんかね、ちゃんとデコボコしてる煉瓦っぽい壁紙もあってすごい


そして妹ちゃんの選んだお部屋っていうのが、1階に 保育園のある 棟
その3階
土地の形状から、3階がエントランス

「ベビーカーを使うようになったらエントランス階が最適だって教えてもらったの^^」

「・・・でも下が保育園だよね」

「そうそう、近いって便利だと思う!」

「そうですね、同じ建物内なので朝晩預けやすいですし、若いご家族に最適だと思います」

「保育園のない普通の棟にしたら?」

「そうかなぁ、やっぱり子供の声が気になる?」

「それもあるし、ていうかここ、ちゃんとした認可保育園なんですか?」

「はい、もちろんです!」

「じゃあマンション住民が優先して入れるわけではないんですね」

「え!?」

「・・・はい、そう、なってしまいますね^^;」

536.jpg

妹ちゃん、マンション住民の子供のためと思っていたようで、そもそもそう説明されていた模様
大規模マンションだと託児所のあるところって多いけど、
ここって 保育園 て書かれているから気になってたのですよ

「マンションだけでなく。外部の方がマンションの1階までスルっと入って来られるんですね」

「しかしエントランスはオートロックですし問題はありません^^」

「スーパーも普通に外部から入れるんですよね」

というのも、この棟のエントランスの真向かいがスーパーで、
よくある大規模マンション内のミニコンビニとは勝手が違いそうな気がしてる

「そうなの!? 住民専用じゃないの???」

「はあ、まあ・・・」

「きっと往来が激しいと思うよ」

「えー・・・」

Ghosts.jpg

担当さんの信頼を打ち砕いてこの日は帰宅したわけですが、
ワクテカしてた妹ちゃんには悪いことしちゃったなぁ
でも数千万円のお買い物なわけだから、ちゃんと聞いてみたのです

マンションそのものは大手さんの会社さんなのでとっても良いところ
問題は担当さん
妹ちゃんが若いからゆるゆる説明したのかと
そもそも契約する気満々で仮予約してたからね妹ちゃん!!

それから数日、結局ここはやめたようで、いまは別のところを色々と見ています



稚内とかに住んでくれないかねだめかね

知床でもいいんだけど・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

GJだと思うけど。
保育園があるところなんてさ子育て終わったらうるさいだけだと思うよ。
ってか、その担当者ひどいな。むそも役に立つんだなと思った。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.10/15 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

三井とか野村とか大手さんだったから、年収で客を見たんだろうなと
保育園てさ、ほんと自分が関係なかったら悪いけどマイナス面だよね
ちょっと意地悪く「ちゃんとした認可保育園なんですよね!」って聞いてしまったw 自信満々に「そうです!」って言われたw

わたしやればできる!
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.10/15 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ