QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、4回目の路上。



どうも
こさうさうはー
自分です

今週は毎日が自動車学校

半ば飽きてきましたが、頑張って路上を練習してきました

この時の指導員さんは、ごくごく普通のおじさん
学校の先生みたいでした
こういうひとが一番いいよね
特徴や変なキャラは別にいらない

普通は指導員を指名できるそうですが、ペーパー講習はできないようなので、運任せです
その運が味方したわけだ


よかったーと胸をなでおろしながら、ゆっくりと学校を出発しました

むそかー

ゆるゆる




しばらく走りました

「むそさん、この先に青い標識があるのが見えますか?」

「はい」

「どういう意味でしょう」

「えーと」

孔雀。

そういえばこういう標識はよくあるよね
普通にあるよね

黄色信号のときもそうだけど、言われてみると意味が良くわからない

ただ黄色信号で学んだことがあって、標識っていうのはとりあえず止まる系だ、うん

「ちょっと難しい交差点なので止まれ?」

「違いますwwwwww」

間違った答えを言っても明るく笑って許してくれるところが、なんていうかもう昔の教習所に比べたら神

「指定方向外進行禁止といいまして、矢印以外のところは進んじゃだめです」

「ほおおお」

っていうけどさ、この標識の道路の形と実際に目の前に出てくる道路の形が一瞬で合致しないよね
いやーなんだかなー運転て難しいんだなー


さて
そんな穏やかなむそに、危機が訪れました

信号のある交差点での左折
青だったので進んで、左に曲がったところの横断歩道は青
人が通っているので止まる
結構な通行量で、待っていたら横断歩道が点滅して赤になった

確認した

歩行者用横断歩道の赤信号を確認した

指導員さんも、「はい、いきましょう^^」

その目の片隅に、とーおくから横断歩道に向かってくる自転車
でも横断歩道の赤信号に気が付き、
手前で自転車からおり、手で押・・・しながら小走りで横断歩道に突っ込んできた!!!

わざわざ自転車から降りて!
手で押しながら!
赤信号の横断歩道に!
突っ込んできたおばちゃん!!!

動き始めた車の前につっこんできたおばちゃんΣ

びっくりしてブレーキを踏む自分
指導員さんも「うあっ」て声を出して同時にブレーキ

「い、いまのわたしなにか見落としてました!?」 ←めちゃめちゃ心臓ばくばく

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。先生も確認したしこちらに落ち度はないです」


おばちゃん人間魚雷wwwwwwww


「ま、こういうこともあるので、常に色んなことを予知しながら運転しないといけませんね」

「・・・おばちゃん自転車を見かけたら鬼のように警戒します;;」

「それは正しいですwww」


こういう危険な目にあっても、いまはまだ指導員さんが隣に乗っているから大丈夫なわけで
今度からは自分一人なんだよねーと思うと本当に気を付けないと、と思いますよ

どんな状況でも人間vs車だったら車が悪いんでしょう?

勘弁してほしいよねぇ・・・
特に今回の魚雷はありえん


路上、残すはあと1回の予定

来週は自分とこの車でくるくる練習ですよねーどきどきだー

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

結構いるよ。そういう人。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.10/13 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぇええ;;
視界に入る動くものにすぐビクビクしちゃいますよ
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.10/13 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ