QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、車庫入れをする



先日ですね、スタバのアンケートレシートが当たりました
それ以前に、今半と、あと子供に百科事典が当たったわけですが・・・

このスタバ当選の1週間後に、再び同じ店舗でアンケートレシートが当たりまして!

鬼のようなくじ運でございます


さて、佳境に入って参りましたペーパードライバー講習
今日こそは車庫入れを! と意気込みまして、カードをピッ

指導員さんは・・・

「あら、こんにちは」 ←セリフまんま
女王様。

再び女王様でした


「じゃあ行きましょうか」

「yes, your majesty..........」


わたしのくじ運、こういうときは全力でマイナスorz
いいひとなんだけどやっぱり恐いんだよう


んで

「今日は車庫入れを教えて頂きたいのですが・・・」 ←ビクビク

「そうですか、わかりました」

さらりとおkを頂けました


今でこそAT車で練習をしていますが、もともとMT免許の自分
最大の難関は、坂道発進でもS字でもクランクでも高速でもなく、車庫入れでした

車庫入れというか、バックそのもの!! が苦手でした

あれおかしいんだよね
ミラーを見ながらハンドルをきると、私の想像する方向と反対に車が動く

さかな。

ハンドルを右に切ると、頭が右を向いてお尻が左を向く
だからバックすると左に進む 
↑むそのイメージ

でも実際は、ハンドルを右に切ってバックをすると、なぜか右に進む
とても不思議

くっついてるタイヤが自由自在に動くから、ってことらしいんだけど、ふしぎ


そんな試練にクールビューティーと挑む
こわいwww

教習所内には2か所の車庫入れスペースがありました
右からの車庫入れと、左からの車庫入れを練習できるようになっています
サイドミラーに自分の車のはじっこと、隣の車を映して目安にするらしい

「そうそう、そのままーあ、反対に切りましょうか」

「はいΣ」

「ミラーをよくみてー反対ですね」

「はいΣ」

「もうちょっと加速していいですよーああ反対に切ってー」

「はいΣ」

クールビューティーは、私が隣と平行に合わせようとハンドルを切ってると思ってくれていたけど、
実際には素で反対に切っていたわけです
そんなものです

「車庫入れできるじゃないですか。あとはおうちの車で練習すれば問題ないですよー」
女王様。

うん
まあ
なんか、うん
大丈夫じゃないけど、うん

1時限受けるのだって5000円かかるしね
車庫入れよりは路上に慣れるほうが優先だと思うので、車庫入れは1回でいいかなーと

言うとおり、自分とこの車で練習しないといかんしね

全部で8回ほど車庫入れ練習をして、
なんとか指導員さんの指示がなくても入れられるようになったので、おわり

これあれね
隣に車がいたほうが入れやすいのね
駐車場の白線て見にくいや



ペーパードライバー講習は、入学金とは別に、1時限5000円かかります
3か月以内なら受け放題ですが、まあ5000円かかりますわね
なのでそんなには通っていられないのです

今週で終わりかなーと考えております

ネットでぐぐると、ペーパー15年以上は結構な時間の練習が必要って書かれてるけど、ムリムリムリ
いくらかかるのかとw



終わったあと、事務にカルテを返しに行くと

「どうですかーだいぶ慣れました?」

「いえーまだまだ緊張しちゃいます」

「でも2回目から路上に出てましたよね^^」

「??」

「1年以上のペーパーの方はだいたい2回は校内なんですよーだから大丈夫大丈夫!」

おおう・・・(震


で、でも今週で終わりにするんだい!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ