QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、路上へ出る。



ペーパードライバー講習、2回目からは、いきなり路上になりました ヒーハー


17年ぶりの自動車学校
あ、神奈川県民なので、自動車学校or自動車教習所、と言いますよ
最近の学校はなかなかすごくて、インターネット予約ができます!!(ババーン

しつこいようだけど17年前は、まず学校の受付に紙が置いてあるんよ
そこには日付、時限、それと指導員の名前の書いてある表があって、
いぬ。
予約したい時限と指導員の欄に自分の名前を鉛筆で書くのですよ

当然、人気のある指導員はすぐに埋まっちゃって、だめな指導員は余裕で空いてる
表を見れば指導員の人柄もわかる、ちょっと可哀想なシステムだったかもわからん

昔の田舎のことですから、当然見えない優先順位や贔屓もあって、
私の通っていたところは農協関係が優遇されておりました
私の親の仕事は叩かれる対象だったw


というわけで、ネット予約は神システム

いくらでも予約を組み替えることができます
自分は当然午前中が最適なのだけど、空いていないときはとりあえず午後でもとっておいて、
日々刻々と予約状況が変化するので、キャンセルも取り直しも簡単です

すごいよねすごいよね




教習所に着きカードをピッと機械に入れると、
その日の教習車ナンバーと指導員の名前の書かれた紙が出て来ます

この日の指導員は・・・・・・女性名Σ

えっ
女性の指導員さんなのか!!

思わず、映画「免許がない!」のきっつい美人指導員を思い出して震える
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8D%E8%A8%B1%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84!

そして現れたのは・・・

まさに女王様でした・・・

女王様。

ちろーっと目線を投げかける眼鏡美人
きつい美人
PSYJMSDFさんの好きそうな知的美人

↑ほんとにこんな目で見て来る

ぶっちゃけ恐い

「はいじゃあその門から出ましょうか」
「えっ!?もう路上に出るんですか!?」
「そうですよ~どうしました?」

話し方に抑揚がない恐いなにこれサイボーグ?

しかも奥さん
この日の教習車って頭からつっこんで停めてあったんですよ

バックで出すという!! 車庫入れを学ばないといけない自分にバックで出すという!!!

小刻みに震えながら必死に出して、凍える心臓に鞭打って路上に出ました


路上に出ると、震えてばかりはいられない
他の車の流れに乗って、時速40kmも出さないといけない
信号も本物
横断歩道もある

鬼のような緊張感

「落ち着いて走れてますね~」
「い、いえ、緊張しているだけですΣ」
「仮免の人やブランクが10年以上の人はもっとガッチガチですよ~^^」
「あ、わたしも15年以上でして^^;」

ていうか笑った!?いまこのひと笑った!?

「大丈夫ですよ、自然に動いてますよ~」


そうか
このひと、無愛想なだけなのかー
見た目で損してるのかー

この眼鏡美人はとっつきにくいだけであって、普通に良い人でした
めちゃめちゃ大胆だけどね!!
全然慣れていないのに、日本有数の国道に出されて車線変更や右折させられたけどね!


「美人は何をしても許されるのよ」

女王様。

そんな声が聞こえてくるようでした・・・


そうそう車線変更、結構体が覚えているもので、意外とスムーズに奥まで入れました
でもまだまだ曲がるときの車の位置がおかしいです
大きさが把握できないので、ぶつけないようにぶつけないようにって大きく曲がったり小さく曲がったり

めっちゃめちゃレベルアップして1限終了

この日は2限分とってあったので、10分の休憩をはさんで再度トライ
2回目の指導員は・・・

ピッ

また眼鏡美人でしたΣ

女王様。

なんだろうか
男子学生獲得の兵器か何かなのか

今回も言うとおりに走っていたら、いつのまにか隣の市にいたのが最大の驚き
教習コースって市内だけじゃないんやね!
わたしもう隣の街まで行けるやん!!


まあまだ車庫入れを習ってないんですけどね
カルテに書いてあるはずなんだけどなー

じゃ、次回もがんばってきます ノ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ