QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、ペーパードライバー講習へ行く。



どうも
ごきげんよう

自分です

数年がかりでやっと腰を上げて、ペーパードライバー講習に行って参りました

教習所と出張講習とかなり悩んだのですが、
通いやすいというのと実技コースが同じ生活圏だったので、教習所にしましたよ

徒歩10分なんで、時間も組みやすいしキャンセルしやすい

これで世界を手に入れたも同然なんで、免許証を手に早速教習車に乗り込みました

a5f4f8786e.jpg


実際にはすんなり乗れなかったのですが!
ごくごく自然に助手席のドアを開けてました!!

ところで自動車学校
自分が通ったのは17年も昔のこと
当時は指導員のセクハラパワハラ暴言が当たり前の時代でした

はんこを貰うためにどれだけ触らせたことか!!!

その記憶があったのでビクビクしていたのですが、今はそんなことはなく、
普通に良い感じで 接客業 という空気でした


記念すべき1時間目の指導員は

「どうも!はじめまして!よろしくおねがいします^^」

推定20代の元気な男の子

「こちらこそよろしくお願いいたします」 
「緊張してますねー^^ ゆるーくいきましょうゆるーくははは」

どうしようこわいなんかこわい;;

「かがむそれいこさんて言うの。れいこさんて呼んでいい?」
「なんでもいいです;;」
「はははそう固くならないでー^^」

サービス精神旺盛すぎというかフレンドリーな男性こわい苦手;;


んで、無事に運転席に座れたわけです

むそ

シートとハンドルとミラーの位置調整
シートベルトは、これも自然に左上を手で探るという・・・右ですよね、右なんです、運転席だからね

「じゃあ動いてみましょうか^^」 ←常に笑顔
「えっ!動いてみるってなんですか!?」
「だいじょうぶだいじょうぶ、こっちにはブレーキがあるから^^必ず守るからww」

このキャラがちょっと面倒だったけど、言われたからには、車を動かす、という奇跡に挑みました

まって、思い出す
ブレーキを踏みながら、エンジンをかけて、P → D、サイドブレーキを戻す?


すると、まさかのミラコーで教習車がゆっくりと動き出しました
ちょっと慌てる

最初はゆるくゆるく教習所内をぐるぐる

とにかく空間把握能力が低いので、なかなか車幅?とかがわからない
走らせてる間にも指導員さんが標識の意味をきいてくる

そして・・・

「黄色信号の意味は?」
「・・・・・・もうすぐ赤になりますよ?」
「Σwwwwwwww!!!wwwwwwwwww!?wwwwwwwwwwwww」 ←素で爆笑
「もうすぐ赤になるから気をつけましょう??」 ←カチンときてる
「ちwwwwちがいますwwwwwwwwwww」
「もうすぐ赤になるから減速しましょうね、あ、減速せよ?」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

なんなのよもう!!!!

「黄色は 止まれ ですwwwww」
「ええええええええええっっっ!?」
「止まれ なんです。ただし、安全に止まれない場合は進んでも可 です」
「Σ」


黄 色 は 止 ま れ 
むそ。


wikiによると
車や路面電車は停止位置から先へ進んではいけない。ただし停止位置に安全に停止できない場合はそのまま進むことができる。

oh.............

「赤の仲間だったんですね・・・」
「やや仲間ですwwwwwwww」


教習時間は50分
気づくと時間になっていました

なんだっけ、あのカルテ
昔は貰えなかったはんこを、盛大に貰うことができました
はっははーあっというまに仮免や!!www

「次回はどうしますか? れいこさんは免許があるので、好きなように教習を受けることができますよ」
「んーどうしようかなぁ。もういちど中を走ろうかな」
「いやーもうさっさと外に出たほうがいいですよ。慣れちゃいますって」
「そんなものですかね」

ってわけで、次回は路上教習になりました


そういえば車庫入れはいつ練習するんだろうか

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ