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/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

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お食事日記。


はいどうも
こさうさー

自分です

絶賛ダイエット中です

今週に限らず来週もおうちトジコメラレー決定しましたので、またプールには行けなさそうですわ・・・


そんなわけで食事制限とエスカレーター&エレベーター禁止の地味な日々を送っております


んで
このまえ始めたのが、これ

あすけん
http://www.asken.jp/

毎日の食事をwebで記録します
身長体重などを登録して目標体重を設定すると、その食事に応じたアドバイスが貰えるというサイト
しかも無料

色んなお料理が登録されていて、カロリーも自動で計算してくれます

自分はいま、毎日1500kcl以下を目安にしちょるんやけども、
こうして記録してみると、たしかに1300kcl前後におさまっちょる

はちみつとノンアルコールビールって悪魔だったんだな・・・・・・


まあとにかくカロリーが低いことに喜んでいたら、

栄 養 不 足

のレッテルを貼られますたorz


毎日足りないと言われるのは、ビタミンA、C、炭水化物
「不足」「適切」「過剰」で表示されて、ほぼ毎日この3つが「不足」
逆に脂質が「過剰」
ただ脂質は勘弁してくれ;; 牛乳は必須なのよ

食べ過ぎたなーと思う日は、上記の3つが「適切」で、大変なジレンマ

特に炭水化物って、まったく摂取しないってのもダメってことかしら
m
ぐぐってみた

炭水化物を極端にとらないと

・筋肉が減る → 新陳代謝が悪くなる
・脳に栄養がいかないので残念さに磨きがかかる
・極度の疲労感 (あ!)
・髪や肌が劣化
・体臭がきつくなる

ようするに最低限はとらないとまずいのか・・・

おkな量は、1食につき、おむすび1個分のごはん or 6枚切の食パン1枚

おお
結構大丈夫なんですね
おかかのおむすび良いんですね!!

そして見つけた鍵

ビタミンB1、B2と一緒に食べると消費しやすい!!

おおう
ごはんにビタミンB1やB2をかけて食べればいいのね!
なんだ、なんだその栄養素はどこにある!!

ああ
なるほどなー
B1はかつおぶしと海苔に含まれてるっぽい
おかかおむすび最強ってことですね

B2はたらこと海苔、納豆などなど

あとでゆっくりぐぐってみよう
ki.jpg





リバウンドしない
健康的に痩せる
のが目標なので、なかなか手厳しいですね

美人 = 痩せてる  ではありませんからね!! (必死

でも 外見は関係ない、大事なのは中身 も違うと思うの。それこそ甘え



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