QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

夏休み。



子供の頃の夏休みの宿題を思い出してみました



小学校はなんだろうか

・絵日記
・算数と漢字のドリル
・読書感想文
・低学年だと朝顔の観察とか?
・自由研究(工作含む)

あれがなかったんですよ
あれ、ほら、奥さん

「なつやすみのがくしゅう」

っぽい名前の、夏休み冊子
よくさ、配布された日に終わらせたーとかいう話を聞くけど、どういうものか知らないのでよくわからない


あった

「夏休みの友」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8F%8B

生まれも育ちも神奈川県なのですが、
やーっぱり見たことないや
ア・テストとかあったミステリアスな首都圏なので、まー色んな事情があるんでしょうね

フェイスブックのお友達のおうちでは、絵画の宿題が出されたみたいで、お洒落だなーと思いました
同時に、自分には出なくて良かったなと!!



ちなみに、よくいうゆとり教育
夏休みの宿題は出ないっての
我が家近辺の公立小学校では真実です
ついでに書くと、

学校に行かない自由

を行使することができます
それ自体はまぁ、兵役じゃないんだからアリだけど、どういうことかと言うと

起こすのがかわいそうだから行かせない自由

これがリアルです
ようするに親も起きられないんだよね
そんなスラムみたいなとこなんですよ、ここ・・・


夏休みあと1か月がんばろーーー
あ、下の子はあと3週間だ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ