QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

高校生はかわいい。


上の子の学校へ行ってきました

サイエンスなんちゃらかんちゃら部に入ってるうちの子
それを見学してきたわけです

「ごきげんよーーーーっ!」

と、テンション高めに教室に入ると、

「こんにちは^^」

穏やかに出迎えられてしまいました、高等科3年生の男の子に・・・orz


さて
彼は部長さん
先生のお話によると、とても優秀
学年上位

しかもなんと東大コースに在籍中 ←選抜クラス

色々と部の説明をしてくれたあと、聞いて見た

「やっぱり将来は工学系に進みたいの?」
「んーそれが最近悩んでるんですよね」
「そっか、優秀だものね。理3も余裕っぽいものね^^;」
「そうじゃなくて、東大に入って何するかよくわかんないんです」

実にわかりやすい


その後、校内のカフェでまた遭遇して、なぜか向こうから近付いてきて身の上話を始めました

ようするに、幼い頃から親御さんに、東大を目指しなさい、と言われてきたわけだ
でもこの学校に入って、たくさん楽しいことがあって、
今は部活でロボコンに携わるのがとってもおもしろい
でも東大しか視野になかったから、ぶっちゃけ他の大学を知らない
しかしまたこの学校みたいな4年間を過ごしたい
どうしたらいいだろうか


か、かわいい・・・
やだすごくかわいいっっっ!!
優秀な高校生の男の子が悩んでるっ

かわいいっっっ



ただ、親御さんの気持ちもすごくよくわかる

東大を目指すって悪いことじゃないし、これはようするに、上を目指しなさい、という意味であって
大学はゴールじゃないし、人生にゴールはないと思うんですよ
あるのは通過地点

結局のところ、大事なのは努力と向上心、そして広い視野

とりあえずセンターで無敵の点を取るためにも東大は目指しといて良いと思うし、
人生って、たまたま、が大きく作用してるとこってあるしね
それも運命だと思うよ
神様はちゃんと見ているし、努力した人には、神様はちゃんと微笑んでくれるし

敵は自分
自惚れは敵
よし、これでもう大丈夫だ、と思った勉強量は、合格するに足りる勉強量の8割だと思うこと
不安になるのは良いこと
それだけ真剣に向き合っている証拠だから、できたら試験当日も、不安と緊張する気持ちを忘れないように



と、他人から得た知識を、さも自分の思想のようにナナメに座り長い足を組んで語ってきました

めちゃめちゃ適当に!

Fランの自分が、進学校の東大コースの男の子にね!!



いちいちうなずいたり、そっかぁ・・・と呻く子がかわいくてかわいくて


ていうか、うらやましくてーーーーーー
うちの子もこうならないかしらーー
東大しか目に入ってなくても別にいいんだけどーーー



あ、部活をしている自分の子のこともちゃんと眺めて来ましたんですけどもね
そもそも全力で親離れしちょりますんで
チラっとこっちを見て、特に近付いてくることもなく・・・涙

会いに行ったのに・・・
せっかく会いに行ったのに・・・



まああれだ、暑かったです、ええ



Comment

NoTitle 

結局の所、できるこは誰がアドバイスしてもできるのですよ
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.07/30 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

そこだよね!
できるこは何をしてもできる
できないこは何をしてもできない
できるこは想像以上に遊んでるし漫画のモテキャラを具現化しちょる
できないこは中学校1年生から塾に行っても最強の大学には入れない
なんだろう、脳が要領よく働くのだろうか
集中力とかね
なんだろうね

  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.07/30 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ