QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

スナックれいこ特製ナポリタン。



どうも
自分です

今日も暑かったですね
暑いけど、お日様は気持ち良いと思うの
もうね、35歳じゃないですか、日焼けとかね、どうでもいいです


んで、今日の塾のお弁当は予定変更がありまして、ナポリタンになりました


スナックれいこ風ナポリタン(2人分)

・ケチャップ むにゅーーーーーーーーーーーーーーっと多目で
・ソース うちはブルドック中農ソースを適当に
・お砂糖 カレーを食べるスプーンの半分程度

・バター バターナイフで表面を3~4回削り取った分から気持ち多目で

・たまねぎ 四分の一
・ウィンナーとかハムとか適当
・ピーマンは香りが強いのでお弁当の時は入れない方が良いと思うの
・にんじんを入れたい時はミックスベジタブルのを拾い集めると便利
・スパゲティ それぞれのご家庭基準の2人分




まずは、ケチャップ、ソース、お砂糖をまぜまぜしときます
んで、レンジで茹でられるパスタ容器で茹で茹で中に、バターでたまねぎをじわじわ炒めます
気が向いたときにウィンナーとかにんじんを投入
バター炒めたまねぎが美味しくなってきたら、まぜまぜしたケチャップを静かに流し入れますよ
焦げないようにふつふつさせながらまぜまぜ

ピーッピーッピーッ

茹であがったパスタさんをよく水切りしてフライパンに投入
たまねぎとかを炒めるときにヘラ状のものを使っている場合は、ここから先は箸を導入
弱火~中火を加減しながらまぜまぜ炒め炒め
最後にバターを一削り投入して絡めて下さい(↑の分量とは別に)


完成
IMG_3259.jpg

スナックれいこ特製ナポリタン!
ようするに昭和の喫茶店風ケチャップのナポリタン
あっ
ち、ちちちなみに普通に美味しいのでっっ心配しないで下さい!!

ついでに言うと正しそうな分量はぐぐって下さい!


続いてこれをお弁当仕様にトランスフォームさせます

麺だけをくるくると巻いてお弁当箱に 並べ ます
IMG_3263.jpg

こうすると、冷えてくっついても一口にまとまってるから食べやすいのですよ
全体の厚さも平均的になって良い感じ

その上に具を適当にばらまき、パセリと粉チーズをはらはら
IMG_3264.jpg

ふちも綺麗に拭いて完成!

あ、面倒なので捨てられる容器ですよそんなん
お弁当の大敵はお弁当箱洗い


そしてこれを20分かけて歩いて届けるわけです


今日も頑張って来ましたよ
帰りに少し前を歩くおじさんが歩きたばこで、煙が直撃してつらかった
悔しいけど道を逸れましたよ・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ