QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、億ションを見る。



たまたま機会がありまして、バブルの頃の奥ションとやらを見学に行ってきました



我が街の中でも1等地にあるそこは、ゆるやかな丘ひとつぶんがすべて敷地になっています
通りに面したやたら装飾的な門からは、中をうかがい知ることはできません

こんな田舎にたいそうなものをww


プッww とか思いながら侵入に成功しました

えび


マンション1階の集合玄関はもちろんオートロック
警備員さんにしか見えない管理人さんがいるお部屋からも見えるし、監視カメラもばっちり

ふぃー とガラスの自動ドアが両側にスライドすると・・・

目の前に現れたのはホテルみたいなロビーでした


赤い絨毯が敷かれ、静かにクラシックが流れてます
吹き抜けからは気持ちよく太陽の光が降り注ぎ、どこかに小川があるのか、せせらぎの音も聞こえてきました

低層階のこのマンションは、全部で50戸ほど
エレベーターは2か3台ありました
そのうちのひとつで上の階に行きます

ちなみに全部、内廊下です
お部屋の前も絨毯
あちこちに綺麗に整えられた植物
内廊下だけど、玄関の前には芸術的な街灯

通された部屋に入ると、いきなり部屋がありました・・・いや違う、これ廊下や!!
車一台分が通れる廊下がずーーーーーーーーーっとのびておりました

「おねちゃんわたしここに住める!!」

そうだねワンルームより問題なく広いやね廊下だけで

妹の叫びに力強く頷きました

ろうそく


このお部屋は200平米で3LDK
平米数で言うと、むそ実家も同じくらいなのですが、いかんせん部屋数が違う
200平米もあるのにたった3LDKとか!!

40畳のリビングは圧巻でございました


水回りは確かにとっても古くて、リフォームしないと使えないレベル
そこは20年の歳月そのものでした

でも、床や壁の厚さ、柱の太さ、天上の高さ、どれもがすごい
質が高い
不動産屋さんがいうには、これより古くても、これより新しくてもだめ
バブルの頃のマンションだから、すごく良い造りをしている、そうなのです

古いからって侮っちゃいけないんですねぇ・・・

当時は2億~3億したこちらも、今は5000万円前後
1階北向きだと、200平米でも3000万円台です

このあたりの新築マンションは、3000万円台だとちょっと高いな、と思う地域

だからまぁ高いっちゃ高いけど、安いっちゃ安い


ちなみに管理費は月に4~5万円くらいです


他に、マンション内のプールも見せて貰いました
ホテルの中にあるような、普通に本気プール
草むしりとかきちんと手入れされていて、すごく綺麗

takotubo.jpg


せせらぎの音の根源の、滝の流れる小川もありました

あとはビリヤード室とか
麻雀室もあるとかないとか
ゲストルーム
自走式地下駐車場

バブルはんぱないですwww


我が家は父の仕事柄、バブルはあまり関係ありませんでした
でも世間はこんなにも常世の春だったのですね


んで、不動産屋さんに聞いて見る
ここは昔は何があったんですか?

「ここが建つ前は遊んでる土地で草ぼうぼうの(ry」

結核のサナトリウムの別館だったことは知っちょるんじゃww
いいかね
このあたり一帯は静かな森でな、戸建ての病棟が木々の間に点在しておってな!

不動産屋さんの情報をすべて信じず、自分でもしっかりしないといけないと実感した日でした



しかしおもしろい体験をしたー・・・
繰り返す

バブルはんぱないっす

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

多分ね病棟と病棟の間の中庭だよ^^だから草ぼーぼーだったんじゃない?多分、嘘は言ってないんだと思うよ
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.07/14 06:51分 
  • [Edit]

 

一休さん的な!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2013.07/14 22:35分 
  • [Edit]

はむすけ 

あ、うちの家も実はバブル期のおうち。
だからジェットバスなのさ、ラブホ並。

あなどれないよー^^
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.07/22 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェットバスwww
最近はみかけないけど、って思ったら、
そももラブホに10年以上行ってないという、そこからの始まりの物語
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ