QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

子の塾を探して。

いま思い出しても頭を抱えてしまうような出来事が、午前中にありました
予想もしなかったことで、もうね、なんだかね

それを華麗に乗り越え・・・


午後は中学生になった上の子の塾選びに走り回りました

胡椒

DNAからして出来の悪い子を持つと苦労するんですよ・・・はぁ



塾って言っても、夏期講習を受ける予定なんですけどね
レギュラー通塾じゃーないんです

せっかく受験を乗り越えて中学生になったんだからねぇ
勉強以外のこともしたいじゃないですか
そんなわけで、塾はまだ季節モノって感じです


さて、伺ったのは大手さんの個別指導塾
母体は大学受験塾

そして我が家から電車の距離 ← 夏休み中、少しでもうちから遠くに行かせたい

実はここ、最初の電話の応対からしてちょっと印象が悪かったんです
んで今日の面談
どのような学習の進め方が良いのか相談しましょう、って話だったんだけど、
約30分、授業料と支払方法、夏期講習よりレギュラーコースに入ったほうが確実、みたいな話

子の勉強のこと、こんなところを勉強させて、こういう結果を出させたい、とか
話したい私とお金の話をしたい塾

「学校では英文法と英会話に分かれていまして、それぞれ習熟度別になっているんですよ」
「こちらオリジナルのテキストでして、どのようなレベルのお子様でも問題なく進めて頂けます!!」
「1学期の復習を主にしたいと考えております」
「できる子はできる分だけ進めて行けますので、2学期で中2のカリキュラムを始めることも可能です!!」

だめだ
だめすぎる

他にもちょっとしたこともあり、ここはやめることにしました



さてどうしようかと思いまして、飛び込みで2軒目
ここは地元の塾
そして、以前うちの子が通っていたところでもあります

近いんだよね・・・すぐ帰って来ちゃうんだよね・・・

まーでもしかたない、と行ってみると、急にも関わらずとても丁寧な対応
当時と先生は入れ替わっていましたが、皆さん好印象
時間がなかったので室長先生とちょっとお話しただけでしたが、
ほんの少しの時間でも、
どんな子なんだろう、どんな勉強法が合ってるんだろうという情報を得ようと色々と聞いてくれました

新しい室長先生が渋い眼鏡で好きなタイプとか、そのあたりのことは関係ありません、ええ

ま、ここにしようかなとほぼ決定です


わかんないけどね



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ