QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

イオンさんからの電話。



春先からちょっとしたトラブルに巻き込まれまして、
現在わたしのスマホさんは、

電話帳に登録したメールアドレス&電話番号しか受信できません

繰り返す

電話帳に登録したメールアドレス&電話番号しか受信できません
電話帳に登録したメールアドレス&電話番号しか受信できません
電話帳に登録したメールアドレス&電話番号しか受信できません

アドや番号を教えてもらって、そのメールを保護していて、登録していない方が多数います

でもま、気にするな、うん
私はいつでもあなたの後ろにいる


さてそんなスマホちゃんに、見知らぬ番号から着信があって震えました
どうやら登録していない番号からは、着信はあるけど即切れしちゃうみたい
その番号をぐぐってみると・・・

0432749964 イオンクレジットカードセンターみたいなとこ!!

なななななにかしら!
わたくしのパーフェクトなクレジットカードヒストリーに何か問題でも!!

ちょっとこれは無視できなさそうなので、ガクブルしながらかけなおしてみました


すると・・・

この日の午前中にiTuneでカードを使いましたか? と

yes
使いました
入力ミスって2回くらいやり直したんです

ていうか、カードの有効期限を書きなおしたんですけど、そのときの登録情報画面が

カード番号
****-****-****-0000 
有効期限
00/00

カード番号の前半が※印になっていて、これって数字が隠されているだけだと思ったんです
だから日付だけ変更して「登録」を押したのですよ
そしたら 無効です って出て・・・

ああ、これ、隠されていたわけじゃなくて、単純な※印だったんですね
番号も全部新たに書かなくてはいけなかったのか

という一連の出来事をイオンさんサイドで発見して、確認の電話だったわけですよ


いやー
どれだけネットの不正利用が多いかと・・・

恐いですね


そうそう
このときイオンさんから聞かれたのは

・登録のさいの電話番号
・フルネーム

これだけです
カード番号と有効期限、裏面の3ケタの数字は聞かれていませんので気を付けて!


で、この有効期限の更新を忘れていて、共有倉庫がひとつ使えなくなっていたのは内緒
いやー驚いたははは

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ