QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

京都2日目 2



あっつ・・・

寝苦しい夜が続きます
かがむそですこさうさー

京都も暑くて蒸して日差しが強くて、腕時計の跡がくっきりと残るくらい焼けてしまいました


2日目の続き

三十三間堂からバスに乗って来たのは、ここ

IMG_0558.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E9%81%93%E7%8F%8D%E7%9A%87%E5%AF%BA

PSYJMSDFさんに教えてもらった漫画にはまってまして、その登場人物に関係したお寺です
高校時代に一度来たことがあります
当時と変わらず、特に観光化もされていない、住宅街のお寺でした

IMG_0559.jpg

赤丸のあたりに、あの世へ続く井戸がある、はず
井戸のある庭は非公開で、ここから覗いて下さい、という小さな窓が案内されていました

この近くに六波羅蜜寺もあります
高校生の頃、友達と2人で京都旅をしたときは、
晴明神社、蚕の社、六波羅蜜寺、そしてこの六道珍皇寺に来たなぁ

で、
そこからてくてく歩いて

八坂の塔

IMG_0566.jpg

住宅街を横切って、
清水方面

胎内巡り

IMG_0582.jpg

真っ暗な中を、数珠に見立てた手摺りを頼りに歩きます
ほんの数分なんだけど、めちゃめちゃ怖かったーーー
自分の手すら見えない暗闇でした
本当はシーーーーンとしているはず
でも、修学旅行の子が後ろから入って来たのが運のつき
キャーキャーうるさいうるさい
思わず、静かにしなさい!!と怒鳴ったのは自分ですごめんなさい

地主神社さんは、あまりにも観光化されてて神様が可哀想でした・・・

IMG_0584.jpg

そして清水の舞台

IMG_0589.jpg



このあたりでタイムリミットだったので、京都駅に戻りました




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ