QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

京都初日。



どうも
こさうさ
自分です

京都はとっても暑かったですよ・・・
以前、5月の連休に行ってその暑さに泣いたはずなのに、なんでまた京都なのかと

結局あれなんですよね、あれ
無難なんです
家族の同意も得やすい場所なんですよね
これが何の観光地でもないPSYJMSDFさんの住む場所だったら、なんで!? ってめんどい

つわけで、京都

IMG_0396.jpg

新幹線さんで行ってきたよ!




京都駅について、荷物をホテルまで運んで貰うカウンターに立ち寄って、
運良く乗った電車が正しくて、伏見稲荷に着きました

↑地図を見て奈良方面のJRだったな程度に覚えてた

駅を出ると目の前に、伏見稲荷

どーん
IMG_0414.jpg
http://inari.jp/

諸般の事情により、いつもお世話になっているおきつねさまの総本山です
ありがとう
ありがとう
おきつねさまのおかげです

真っ白な参道の照り返しが灼熱地獄でした;;

千本鳥居には、大きな鳥居と

IMG_0429.jpg

小さな鳥居がありました

IMG_0424.jpg

奉納した人の名前を見てみると、横浜の魚市場なんてのもあったりして、全国的なんだなーと

鳥居奉納のお値段
http://inari.jp/gotinza1300/index.html

もっと涼しかったらこの稲荷山全体の参道をぐるっと回りたかったです
2~3時間かかるんだったかな
参道にあるお社を参拝しながらまわると、願い事が叶うんだそうです 
PSYJMSDFさんの年貢の納め時になるそうです(ニヤリ


んで、京都駅に戻って、PSYJMSDFさんの頼まれ事を済ませ、バスで一澤帆布さんへ

IMG_0436.jpg

ipadminiを持ち歩くバッグを探しているんだけど、残念ながらなかったです
求めているのは、持ち手もある肩掛けバッグ

そこからほとほと歩きながら高島屋に行くつもりだったんだけど、迷っちゃったんですよ
ipadで地図を見ながら歩いていたのに!!
地図って過信できませんね・・・

でも偶然、巽橋に出ることが出来ました

IMG_0449.jpg

途中、ねこを触って、鴨川におりて、高島屋の地下でお酒とお酒のおともを買い込み、
この日はホテルに入って終了


移動と宿泊は旅行の大きな割合を占めると考えてる自分は、ホテルも大事
京都は、ウェスティン都ホテルとグランヴィア京都にお世話になったことがあります
今回はハイアットを狙ってたんだけど、満室でした;
新都ホテルも満室

さすが前日予約www

で、やっと空いていた東急ホテル

IMG_0481.jpg

ここが、安いわりに大当たりっていうかもう、大満足でした!!


いやまあしかし5月の京都はほんと真夏でしたわよ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ