QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、煙に巻かれる。


こさうさー

自分です


京都のことを書きたかったのですが、ちょっとした事件が合って写真を整理する気力がありません
なのでその事件のことを少々


風があって涼しかったのですが、キラッキラの快晴で日差しが強かった日
子の運動会でした
暑さでくったりして帰宅しましたところ、
自宅前で火災があり、帰れませんでした(涙

うちのマンションの前は2車線の普通の道路が通っています
そこから脇に入ると一方通行の1車線道路で、集合玄関はそこに面しています

その狭い道路を一本へだてた目の前の建物群が全力で燃えておりました・・・

密集していましてね、1軒から出た火がたちまち燃え移ったようです

かなり広範囲でkeepoutの黄色いテープで規制が張られ、
それ以外の場所も、おまわりさんが警察車両のバイクと道路標識を使ってロープで立入禁止にしてました


家に帰りたかったんだけど、帰るよりもマンションの人が避難するレベル
でも非常口が火災現場に面していて出られないというね


運動会の荷物を抱え、茫然とする自分

燃えてる場所が、日頃挨拶を交わす関係の皆さんだったので、なおさら心が乱れる
しかもマンションの我が家の中には家族がいるわけで

外の状況を知らせるべく写メしながら連絡をとりあっていたんだけど、ふと父が

「車が下にあるんだよね・・・」

なんですってーーー!!

この日に限って、普段借りている職場近くの月極から、マンション下のコインパーキングに置いてあったと

助けなければ
私が
みつるを! ←車の名前

で、そのパーキングっていうのが、火災現場の目の前
ロープが張られて近づけないんだけど、ぐるっと回ればそばまで行けることが判明
ちょっと遠くから回り込んで近くにいくと、
もうもうと立ちこめる灰色の煙と、パキパキ言いながら燃える家屋

そして、みつる

みつるーーーーー、と叫びながら駆け寄ったとたん、
風向きがかわり、煙がいっきに自分に向かって流れてきましたよΣ
そこも細い路地なんです
みつるもいつも必死に通ります
その細い路地が煙突効果になり、ぶわーーーーーーっとぶわーーーーっと!

やばい
煙は本気でやばい
まだお日様は出ている明るい時間帯なのに、いっきにあたりが見えなくなり、
素で息ができなくて目にも肌にもチクチクして、熱い
悲鳴もあげられない
とりあえず一本道だったから逆に走って逃げられたけど、
付近にいた住民のひとと安全な場所でガタガタと震えました

そしてみつるは諦め

すまんみつる
そもそも自分が行っても鍵はないし運転できないし、どうにもならなかったんだ
ただ、最後の姿は目に焼き付けたから!



おうちに帰ったのはかなり夜遅く
完全鎮火も夜中でした

みつるは濡れて汚れたものの、なんとか無事でした

夜中と今朝早く、父がみつるを見に行ったのが、なんとも涙を誘います
これで保険が降りたら次は6シリーズが欲しいなんて思っていたことは間違っても言えませんでした


詳しくは身バレするので書けませんが、人的被害はなかったようです
ただ、付近一帯終了のお知らせな上、今朝もまだ種火があったようで消火活動をしていました



今日は言葉にできない倦怠感に襲われております


ぼーっとする、ぼーっと


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

人的被害がなかったのは何よりでしたね。
むその無事な旅行は何かを引き起こすな。
これ、お約束。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.05/26 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

色んな人に話をきいてまわったんだけど、
もともとは通報したのが通りすがりの人だっていうから恐いよね
建物の中の人が誰も気づいていなかったというね、だから幸いだったと思う
ほんとね旅行は無事に終わったんだけどなぁ
この落とし穴ww
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ