QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

いろいろと



どうも
自分です
おはうさー

毎年この季節は不眠に陥り、今日も寝不足で目の下がくっきり真っ黒

どうせ眠れないのなら逆に今なら赤ちゃんの夜泣きに耐えられるんじゃない!?
と妄想したり、そんな日々をおくっちょります


DOLのほうでは、アムスで中南米西岸ブームが巻き起こっているので、定期で行こうかなと思ってます

ほらあっち行きにくいじゃない?
でも冒険したいじゃない?
しかしながら普段は面倒じゃない?


まーそんなとこ




先週のこと、子の中学校の初クラス会に行ってきました
人見知りだけど頑張って来たよ!!

thCAB8L82E.jpg

1クラス20人だった小学校から大幅にupした、1クラス40人
それだけの大人が教室に集まるともっさもさでした



地方から入学されているご家庭が多いので、ご夫婦参加も多かったですね


どうやらこの学校の父母は、ねっとりお付き合い型
度々ランチ会があり、父親会というものも存在する模様
ふむふむ
実に興味深いってほどでもなくて、子の通っていた幼稚園がこのタイプなので、特には、ええ

親のクラス会なのに自己紹介が始まったのはびっくり
しかも自分からスタートしたのでテンパってしまったっちゃ・・・




んで、どちらの親御さんもそうだと思うんだけど、担任の先生を見れば、どういうクラスか想像はつきますよね


子のクラスは、30歳と22歳の男性の先生 ←常時2人態勢
他は、
40代の笑顔のない厳しそうな学年主任と外人さん
30代の女性の先生とゲイ風
40代の熱い体育教師とベテラン風 ←先生を指導する立場?


小学校からの成績通知書を参考にクラス分けしてるのかしら
子のクラスはゆるそうでしたよ
良かった良かった


教室でのクラス会 → 講堂での学年会 → PTA総会 と忙しい日でした

まわりのお母様方とも知り合うことができて、ちょっとした情報なんかも耳に入り良かったですよ
もしかしたらお母様方と来月一緒に座禅体験するかもわからんし


そんな我が子は、物理学クラブ、みたいな残念そうなクラブに入りました(涙
ロボコンやソーラーカーレースとかに出るとこ;;
このまえ入部して、いまは放課後ひたすらラジコン?を作ってる言うてた

もっと外交的なクラブに入って欲しかったよ・・・





Comment

NoTitle 

息子だから物理部でいいんじゃないの?
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2013.05/12 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

バスケとかサッカーとかテニスとか、
さわやかでモテ系の部活が良かったうぇうぇ
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.05/12 13:18分 
  • [Edit]

 

ものづくりは素晴らしいです。そこからエンジニアへの道が開けたりひらかなかったり
  • posted by #38 
  • URL 
  • 2013.05/12 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやいや
せめて開けてくれたまえよww
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.05/12 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、ハムは高校の文化祭でクラス皆でソーラーカー作ったわよ。
ものづくりの世界へようこそ!
  • posted by はむ 
  • URL 
  • 2013.05/14 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと!!
すごいじゃないですか!
みんなが通る道なのか・・・
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.05/14 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ