QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

横浜おでかけ。


いやー
はっはっは
ちょっと肌寒い春も半ば

やっと行ってきました、カップヌードルミュージアム

DCIM0078.jpg
http://www.cupnoodles-museum.jp/

横浜のみなとみらい、我らがイオンさんワールドポーターズの目の前にありますよ

ちなみにカップヌードルの日清食品と、美智子様の日清製粉はまったく別物だそうです
グループ会社でもなんでもないんだって
解体されたとか枝分かれの末とかでもなくて、単純に名前が同じだった模様
へー


ここの目玉は、自分オリジナルのカップヌードルを作れるところ

入場券を買う時に、時間指定された整理券を貰います
その時間になったら、カップヌードル作成フロアに行くと入れます

入ったら自販機でカップヌードルを 300円 で買います
まだ中身は入っていません
まずはこのカップに絵を描くところから始まります

描いた!

IMG_2959.jpg

IMG_2961.jpg

修学旅行生と一緒になってしまいちょっと混雑したけど、比較的スムーズにヌードルは作成されました

スープを1種、具材を4種選べます

IMG_2972.jpg

スープは、ノーマル、シーフード、トマトチリ、カレー
具材は色々
むそはノーマルのスープと、お肉とひよこちゃんナルトとチーズを2回分入れて貰いました

フィルムを巻かれて完成

IMG_2983.jpg

次はPSYJMSDFさんと行ってPSYJMSDFさんLOVE的なことを書きたいです

館内はカップヌードルだけでなく、
インスタント麺の歴史や創立者の安藤百福さんのことなどが展示されています

DCIM0090.jpg

DCIM0094.jpg DCIM0100.jpg

ぬるっと眺めて、世界の麺が味わえると言うフードコートに行きました

アジアの屋台を模した感じのフロア

IMG_2994.jpg

どこも1食300円で、小さ目の盛り付けとなっていました
むそは2食食べましたよ

中でもお気に入りは

DCIM0101.jpg

これーはーーーめちゃめちゃ美味しかった!!
玉子が入ってるのに気が付かずちょっとアレルギー反応を起こしてしまったけどw美味しかったです!

ケチャップマニスというものを手に入れないといけませんな

全体で2時間程度の見学でした


まあ、入場料が500円だし
満足です

美味しかったしー


そしていまは行方不明のipodを探してる修羅場
いえね
壊れていたからずっと使っていなかったんですけど、部屋でスピーカーに繋げて使おうかと
困ったねこりゃ



Comment

NoTitle 

iCloudならパソコンで探せるみたいですね。
  • posted by Genroku 
  • URL 
  • 2013.04/21 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

なっΣ
今の時代のにはそんな高度な機能が!!
じゃあさもうさ、探すのやめてリニューアルさせようか・・・
いやほんともうくっつけるスピーカーは目星をつけていただけに;;
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ