QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、疲れる。



他人にむけられる精神的ミサイル攻撃とは凄まじいもので、一夜経った今もくったりしております

むそです
こさー

子供の学校の卒業生ママさんからメールが来ました
一緒に役員をやっていた方
マダムと呼ぶことにします

メールの内容を要約すると


6年生役員おつかれさま会をしようと思います
全員参加でお願いします 
日時場所ランチコース指定


実際はもっと長文で絵文字ギトギト
あくまでも絵文字でデコメではないのが救い

んでさ、すでに決定事項なことにカチンと来て、ひどく冷たく返信しました

「都合上欠席します」

そこからがもう、メールの嵐でした・・・



まずそのランチ会のレストランが、
うちから遠く、卒業した学校とマダム家からは近いのです
ちず。
学校まで1時間かかるのに、そこからさらに先、むそ家と正反対の位置
我が家からは90分はかかるところで
しかも、 12時30分~
そこからコースランチしたら何時に終わるんだと・・・

カチンと来なくても断ざるを得ないレベル
せめて単純にみんなが集まりやすい学校の最寄駅でホテルランチ程度だったら喜んで参加するのに・・・

「最後だと思いますしぜひ参加して下さい」 絵文字ギトギト

「その日は授業参観なので無理です。本当にごめんなさい」 絵文字なし

「では授業参観が終わってから来て下さい」 絵文字ギトギト

「下の子のお迎えもあるし無理です。本当にごめんなさい」 絵文字なし

「新しい学校の様子も知りたいし来てくれた方がいいと思います。学校が〇時に終わって○時の電車に乗ればすぐですよ」 絵文字ギトギト

「お迎えに間にあわないので無理です。本当にごめんなさい」 絵文字なし

「ランチが終わってからすぐに帰れば間に合いますよ。待ってますね」 絵文字ギトギト

「ちっ) 我が家からは遠すぎます。間に合いません。欠席します」 絵文字なし

「どちらにお住まいなんですか?レストランは学校からもすぐですよ」 絵文字ギトギト

「ちっ) うさうさ市です。ご指定のレストランまで90分はかかります。欠席します」 絵文字なし

「インターネットで調べたら間に合いますよ」 絵文字ギトギト


マダム・・・
世の中の人がみんな、横浜市の中心部に住んでいるわけじゃーないんだよ
横須賀から通ってる人もいるんだよ・・・
しかもな、マダム
誰もがひとりっこじゃーーーないんだよ
子供が中学生になって手が離れてふーやれやれってわけじゃないんだってば!!

きっと得意のインターネットとやらで調べるだろうと、
自宅の住所をメールに書き、授業参観が終わる時間、電車でかかる時間、帰り方等々みっちり書きました
このあたりははむに助言してもらった通り、理詰めって感じでちまちま頑張りました

するとしばらくしてやっと了承した旨のメールが来て戦いは終わりました・・・たぶん


きっとマダムのお子さんはハイレベルな進学校に入学したんだと思う
おつかれさま会という名の新しい学校の情報交換会だから、話したくて話したくて仕方なかったのか
それとも、誰も参加する人がいないのかww
連休前だからみんな荷造りとかで忙しいかもしれないのに・・・

「結構です」 を使わず、ひたすら、無理ですごめんなさい欠席します、とはっきり言ったのに・・・

なんで通じなかったのか
理解してくれなかったのか
自分は35歳、マダムは見た目50代
私が高等科の女子生徒と会話が難しいようにw マダムも私との会話は難しいのかもしれない・・・


こんな感じでひたすら疲れて、今日もまだまだ回復しておりません

携帯のメールをこれだけ打ったのは本当に久しぶり
今は着信ランプにビクついております・・・



Comment

NoTitle 

おつかれさま。
マダムはおさまったかしら。

いいのよ、新人類と思われても。
マダムにも若い方の気持ちをわかっていただかないとねー^^

しかし、参加者が少ないっていうこともあるのかもね。
あるいは自慢話?がしたいのかしら。

いやぁ明日は我が身だわ。。。
  • posted by はむたろ 
  • URL 
  • 2013.04/17 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

「いいのいいの気を使わないで!寝るだけでいいんだから!」

って泊まりにくる世の中の姑さんを思い起こしましたよ;
相手の気持ちを汲んでくれーー

下に子供がいるかもしれない、
横浜以外に住んでいるかもしれない、という、
ほんの少しの想像をして皆の都合を聞いて欲しかった
なんで決定しとくのか
ちなみに一斉送信メールだったから私だけ知らなかったわけでもないし

  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2013.04/18 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ