QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそPC、ウィルスに侵される。



そーれは
ある夜のーーーことーーーー

適当にいろんなサイトを見ていて、ちょっとお茶を飲みにリビングへ行きました

お部屋に戻ってパソコンを見ると、セキュリティソフトらしきものが作動しちょる

わな。

画面いっぱいに検査されてるような画面がひろがり、
とにかく警告されてるのがよくわかる

うわー・・・
何かを踏んでしまったか、と焦るかがむそ
とにかく、そのセキュリティソフトが全部英語表記なので、よくわからないけど
いま検査してますよー治すには有料のソフトを落として下さいねーって言われてるっぽい

この時点で、最近のブラウザは勝手にウィルスバスターしてくれるのかー
でもソフトを売ろうとするなんて小生意気だなー

と、呑気に考えておりました

というのも、パソコン歴パソ通時代からの20年、35歳の年寄りですから
それなりに警戒心というものは持っちょります
しかし以前ですね、ノートン先生だかなんちゃらだかで、DOLがよくひっかかったんですよ
だからそれ以来、パソコンさんにはなんのセキュリティもほどこしていませんでした

だから単純に、ブラウザのセキュリティシステムが作動したんだろうなって思った


んで、その落とすソフトっていうのがドル表記で、カード決済だったのもあって警戒したのもあるけれど・・・
結果的にこれが良かった


とりあえず、ポンポン出てくる色んな選択コマンドを無視してブラウザでこのソフトの検索をしようとしたら、
ブラウザがロックかかって作動しない
他のサイトに飛べなくなってます

おお、なんというプロテクション
最近のブラウザはすご(ry

そこでipadちゃんでそのセキュリティソフトをぐぐってみると、



はははははこれこそがウィルスでした!!!

「AVA Soft Professional Antivirus」

まさにセキュリティソフトだと思わせる、名前、見た目


あのときカード決済して有料のを落としていたらと思うと・・・ゾクリ




というわけで、焦る、慌てる

どうしようどうしよう
どうしよう


他 人 に パ ソ コ ン を 見 ら れ た く な い


行きつくところは、ここ。ここな人は多いと思う。見られたら終了

そんなわけで、業者持ち込みは論外
じゃあじゃあもう買い替えか!!
買い替えしかないか!

いま手元にあるまとまったお金は、妹ちゃんへの結婚お祝い預金・・・ゴクリ

あの二人を、破談させるしか、ない、か・・・
思わずipadで 別れさせ屋 なんぞぐぐりそうになるが、同時に 因果応報 という神の声も飛び込んでくる

そんなことしたら喪女のまま人生を終えることになるっっ!!

神様ごめんなさい
神様ごめんなさい
神様ごめんなさい

かみ。


そして自力でリカバリーに挑むことになったのでした


お世話になったサイトはこちら
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm

詳しくは、このサイトを見て下さい
思ったよりは難しくはなかったけど、手間はかかりました
でも落ち着いてやれば大丈夫
私のようにパニックになって涙目にならなければ大丈夫

なんとか復活したっぽいので、素直にノートン先生を入れました


あとは、サイトに書いてあった通り、いろんなのをバージョンアップさせましたよ

たぶん、これで、大丈夫、きっと
私の性癖は守られた


もうすぐカレッサちゃんのスキルが上がるところだっただけに、
何かをやろうとすると邪魔が入るこの体質
ほんと辟易してます

神様勘弁して下さい

かみかみ


最初に検索したとき、同じ日付でやほー知恵袋に質問されてました
同時期に流行したのかな
感染もとはわからないんだけど、いやー怖かったですね、本当に



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ