QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、音に魅力を感じて悶える。



妹ちゃんの彼氏くんと一緒に、妹ちゃんと待ち合わせをしていました
まだちょっと時間があったので、二人で目の前の某有名オーディオ店に入ったのです

ここ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
髪がないとこ

入ってすぐに、ヘッドホンが4個展示してあったんですね

彼氏くんがすかさず手に取ったので、自分もかぽっとはめてみました
ふと隣を見ると、頭にすっぽりはめている自分に対して、彼氏くんはお洒落な使い方
よく芸能人やDJさんがやってるっぽい、あごの下から耳を覆うような


こんな感じ
ハゲ隠し

趣味でバンドを組んでるので、まぁそんなものだろうと、自分もさりげなく下からはめてみました
でもやっぱりそれは違うだろうと

付け心地も確かめないといけないから、本来あるべき形で使ってみないとわからないだろうと!

買うつもりもないのに新たなポリシーを打ち立て、普通にはめ直しました


で、2人で4個を順番に装着していったんです
3個目にさしかかったとき、二人でびっくり
なにこれ世界が違う!!

最初の2個は1万円台
最後の2個はどちらも3万円前後

私にとっては1万円台もじゅうぶんに高いんですが、3万円前後の品物は次元が違いました

臨場感というものはこういうものなのかと!!
うわーって
うわーーーーーーってなったのですよ


「彼氏くん、こっちとそっちはどう違うの?」
「いや僕もちょっとわからないです・・・」
「こっち明らかに違うよね!?」
「はい違いますね。このメーカーのイヤホン使ってますが」 ←やたら高い
「Σ」
「正直僕もヘッドホンのほうがこんなにスゴイなんで思いませんでした」
「彼氏くん、お姉ちゃんはこれが欲しくなったんだけど、もっと安く買えないものでしょうか」
「いやーどうでしょうね。元々値引きをしないメーカーなので、うーん」
「・・・イヤホンすごい?」
「すごいですねー」
「河村隆一もすっごいことになる?」
「なりますねー」 ←ともにLUNA SEA好き


このヘッドホン
かぱっとはめると無音になるんです
防音室に入ったみたいな
音を吸収する壁で囲まれた部屋に入ると、すーーーって耳の空気圧が変わるような感覚?
そこへ、音が来る
このときは何かジャズがかかってたんだけど、まるで生演奏を直接聴いているかのような臨場感

ビックカメラで安さと色を重視して手に入れた私のイヤホンとは世界が違う!!

まさにヘッドホン様


その上、装着感が良い
頭を締め付ける感じもないし、耳も痛くならない
しかも軽いんですよ

これなら長時間付けていられるんじゃないのかな



調べてみると、最初に試したのは、これ
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/index.jsp

ここの、OE2とAE2らしい
もちろん、私のイヤホンに比べてみたら素晴らしく良くて、
世の中の他の製品の中でも良い方なんじゃないかと思う


そして高いほうが
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/index.jsp

おお
あの無音になる感覚っていうのは、このノイズキャンセリングっていう機能なのか
段違いでこっちのほうが素晴らしいけど、好みの問題なのかもしれないね
ノイズキャンセリングって、人工的に音を作り出すと言っても過言じゃなさそうだし

でもわたしはこれがいい、これが欲しい、しかも高い方

何が違うのかよくわかんないけど、高い方が軽いし、実際に付け心地が違いましたよ



帰宅して、試しに昔買ったヘッドホンを装着してみました
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3545.html

PSYJMSDFさんとビデオチャットするために導入したんだけど・・・
結局やらないし(涙
しかも痛いしで使っていませんでした

今回改めて・・・坊主さんのヘッドホンの良さを実感


ただ、ヘッドホンて色んなメーカーから高額のものが出ているんですね
坊主さんだけにこだわらず、他も見てみようと思います

現実的な値段じゃないから、結局は高めのイヤホンで手を打ちそうだけどw


でも音ってこんなにすごいんだなと
本気で欲しくなったアイテムでした


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ