QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、帯広へ行く。



昨晩の夢に、母方の祖母が出て来てくれました

内容はよく覚えていないのですが
まぁなんかニコニコしてて
元気に死後の世界を満喫してるっぽかったです


そうなんです

おばあちゃん、死にました


先月の26日に、おばあちゃん、天国に行っちゃいました



夏に北海道に行ったのは、おばあちゃんが危篤になったため
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4358.html

で、年末に行ったのはお葬式のためだったのです



三が日も明けたし、夢にも出て来てくれたので、ぼちぼち書いて見ましょうか

IMG_2615.jpg

おばあちゃんみてるー? とうとうブログでびゅーだよーーーー!!



26日の夕方でした

伯父から、祖母逝去の連絡がありました


一時期持ち直して自宅に帰って来たんだけど、先日、肺炎になったと聞いて
家族一同、覚悟はしていました


連絡を受けたとき、子供たちは塾に行ってて自分はおうちに一人でした
お夕飯の支度をしていました
覚悟はしていたけど、こういうときって本当にだめですね
その場にへたり込んで動けなくなっちゃって、ぶわーっと涙が溢れ出てくるんですよ

そこへ仕事に行ってる母から電話があって、母方の祖母なので、母も相当声が暗かったですね

まずは飛行機とホテルの手配をすることになりました
8人分!!

しかも、父が仕事都合で出発できる日が限られていたり、
地方から羽田経由で帯広に行く親戚の調整とか
ばらばらの時間ってwww


このあたりの手配のおかげで、ちょっとは泣かなくて済んだんだけどね


年末の帰省の一歩前だったのかな
なんとか飛行機もホテルも押さえることができて、母と親戚は翌日

父と私、他の家族はお通夜の日に帯広へ発ちました

IMG_2624_20130104212621.jpg

帯広についたのは16時前
まさかの雪景色

IMG_2637.jpg

しかも月が赤いの

IMG_2635.jpg

ホテルについて喪服に着替えて、急いで葬儀場に行きました

今回は家族葬ということで、一軒家葬儀場っていうのか、そういうのに特化した斎場でした
集まるのも親戚だけで、その上靴を脱いで上がる、と言われたので
ストッキングはやめてヒートテックな黒ハイソックスにした自分正解

ストッキングだと凍傷になっていたかもわからんよ・・・

って心の内でネタをかましながら、こうね、いざね、祭壇の前に立つとね
がったがた震えてお線香に火が点かないわけですよ
つらくて写真なんか見られなくてね
あーだめだなーなんて

涙をこらえるために手をつねるとか、漫画みたいなことを初めてやりました・・・



91歳でした
ただただひたすら、愛されて可愛がって貰いました
おばあちゃんもみんなから愛されてました

大往生でした




お葬式の習慣とか、色々と驚くこともあったので、続きを書くつもりです

なかなか興味深い数日間でした



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ