QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

量の問題。



自分で言うのもなんですけど、私はかなり面倒な女ですよ


アキバ系容姿の父の外見と、
昔は周囲もハっとするエロ美人だった母の、面倒な内面を全力で受け継ぎました


PSYJMSDFさんが、そんなんどうでもいいww って言いそうな問題を常にいくつ抱えているのですが、
今回のお話はその中のひとつ

「量の問題」



スタバさんのコーヒーの量が減ってる、って記事がありました
こんなときに限って、最近ずっとチャイラテだったから気が付かなかったですよ・・・
で、減らすのは困ります

二股だったのね!!


今までその量で満足してきたんだから、ここでガクンと減らされるのは、心理的に大きな不満なわけです

その理由が、こぼしやすいから、って話なんだけど・・・
たしかに、マグカップに入れて貰うと、いつもなみなみ
exホイップが多い自分の場合は、その上ふわっふわ
これ、ひとまわり大きなカップに入れてもらうのは、
通常はできないけど、場合によってはできないこともない、らしいです

ていうか、減らすなと

こぼしやすい、が理由なら、ひとまわり大きいカップをレギュラーマニュアルで解禁して欲しいし
純粋に収益の問題なら、
再び高くしていいから量はそのままにしてくれませんか

もしくは、サイズを増やすとか



量 は 大 事


近所のデパ地下に、おこわのお店があります
炊飯器のごはんがちょっと足りないなーっていうときに、よくお世話になります

栗おこわが大好きです

そこがね、いままでは250g/500円 だったんですよ ← 値段はフェイク
ところが原材料の価格高騰だとかなんとかで、 200g/500円 になってしまいました

250g(200g) この単位でしか売ってくれないお店なので、
50gの減りはとてもお腹に響くのです
かと言って、2倍の量は多すぎるし・・・

250gを値上げするか、せめて100g単位で売ってくれと・・・

「500円」という数値を動かしたくないのはよくわかるけどさ・・・
gより円の数値を変える方が、おばさま方は敏感に反応するし
100g単位だと、100gしか買わないお客様が増える反面、客数は変わらなくなるだろうし

でもなかなかね、こうね、困ってる

だから結局そのお店は使わなくなりました



もひとつ
量り売りのお店もちょっとどうかと思うときがある

「●●を100gください」
「かしこまりましたーーーー!!」

とりとり
はかりはかり

量りの数値は120g

「120gでよろしいですかーーー!!」

聞いてくるわりに、すでに封をして値段シールを張る準備態勢
そこにカチンときて

「●●を100gください」

聞こえなかったのかな、みたいな感じで同じセリフを繰り返して、量を減らして貰いました

若い店員さんに多い傾向ですよね
慣れてる店員さんor一生懸命な店員さんだと、必死に誤差を少なくしようとしてくれる
でもこうあきらかに、これくらい良いだろうみたいな態度

イラッと
一回トングでとってそれが120gで、それで良いと?

固形物なら、多目か少な目か、って話にもなるけど、
サラダとかなら誤差は一桁が許容範囲じゃないかなぁ
ってまぁ、本当に面倒なことを考えちゃうんですけどね



どうでもいいですね
すいません


とりあえず、子供の冬休みが始まってしまったので、しばらくスタバは行けないわー

確かめられないわー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ