QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

ブリューナク始まるよっ。



ある日、かがむそ父が言いました

キューカンバー

ようするに、音楽を聴くアイテムが欲しいということみたいです
というわけで、一緒に家電屋さんに行ったよ!


とりあえずの候補は、新しいiPodnanoさん

overview_hero.jpg

「こんなに小さいのか」
「うん」
「もっと大きいのはないのか?」
「iPodtouchにする?」
「これはアイフォーンか?」
「あいほんさんから電話を取り除いたようなアイテムですよ」
「それは面倒だ。他のメーカーはないのか?」
「ソニーさんとか?」

ソニーさん売り場に移動

「ほらパパ。いわゆるウォークマンていうのは、今はこんな形になってるんですよ」
「ほほー。でも小さいな。もっと大きいのはないのか」
「んー、こっちのだともっと大きいけど、表示される文字は同じくらいの大きさじゃない?」
「でもこっちのほうが曲がたくさん入るんだろう?」
「えっ」
「面倒だからたくさん入れられた方がいい」
「えっ」

えっ・・・

そこ?

見た目が大きい → たくさん入る と・・・
老眼で見にくいから大きいのが欲しいってわけじゃなかったんですね・・・


平たく説明して、iPodnanoさんに落ち着きました


これが64歳の本気

ワープロ → パソコン と時代に乗って来て、今は時々ブログも更新してるのに
おかしいな
色々とやっぱり64歳でした






そんな自分です
こさーうさー

土日なのにじょぬがいなくて不安になってます・・・


そうそう
フラガラッハ、発見してました!

111712 172848

もー自分びっくりですよ

フラガラッハといえば、ほどほどにスキルも高く、ミニちゃん程度では難しいと思うのです
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=40282

特に開錠
最近になってやっとクリアできるクエな気がするんだけど、覚えてないし、ブログにもないのです

まったくわかりません

まーいいけど


そこで、クーフーリンの続編にとりかかりました

111712 173229
■アイルランドの太陽神(ロンドン-冒険者ギルド)
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=21762
ブリューナクシリーズの始まりなのですよ


今回もアイルランド絡みなので、ダブリンに行くことが多い上に

111712 212811

111712 212829

犯人は司祭
「わわわわわたたたああああしはななんあななにももももししししし・・・・」
落ち着け


なかなか高い考古学スキルを必要とするわりに、情報取得だけで終わるクエでちょっぴり寂しい

やっぱり探索でパーンと何かを発見するのが楽しいですね


じゃー続きがんばります ノ



Comment

NoTitle 

まあ、でかけりゃ容量が大きいという経験則も実際には生きてるしな。単に小型化してるだけだしねえ。
ぱぱに優しくしてください!
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.11/18 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しいですよ
今日はゴルフのスコアが過去最悪だった可哀想な父のために、お風呂にお湯を張ってあげました
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.11/18 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ