QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

ハロウィンイベント第2段おわった!! 



ほらっ!

110112 095326

今の格好がとってもお気に入り
髪を赤くしようかなぁ


それにしても、長い旅じゃった・・・

詳しくはwebで!

110112 091256

110112 093311

110112 094032

ようはこのジャックの頭を割る話だったんだね
通りすがりの神父はあまり重要でないキャラだったね
だからネーミングが適当なのかー

東岸をぐるんぐるん走らされてね、もうね、疲れたよパトラッシュ

110112 095327_1

可愛い装備だからチーム帝国海軍にも獲らせたかったけど、いいや
日本軍だし
いいやもう




ずいぶん前から、大陸の方とお付き合いがあります
月に2~3度、お茶を飲む間柄

とても知的な方で、会話も楽しい

上海生まれなんだそうです
大陸の大学を出て、パリ大学?パリの大学?だかに留学して、英語と仏語、独語、日本語ペラペラ

そして日本の商社マンさんと結婚して、いまに至ります


当然のことながら、反日のことは少しも口にしません


あー・・・
なるほどなーと最近思う

たぶん、豊かなご家庭に生まれて、自身も高い教育を受けてる

世界に目を向けることができるから、反日運動なんて関係ないんだ
なるほどなー・・・

経済力と教育の差なのか


なんとなくは思っていたけどさ、現実的に見ると、物事は広く捉えないといけないんだと実感する


さてこのマダム
日本語だけは、ご主人と知り合ってからご主人に教えて貰ったので、ぺらぺらと言いつつちょっと怪しいw

「いらっしゃる」

に混乱してた

いる + っしゃる

だから、「いる」の意味でしか理解できなかったらしい

「こちらにいらっしゃいます」 の、いらっしゃる


来る、の発想がなかった模様

「東京からいらっしゃいます」 の、いらっしゃる

「東京から来る」ではなく、「東京からいる」に変換されたようです



私だってうまく説明できないけど、頑張って解説しましたよ

逆に、大陸語は習うつもりはないんですね、これが
絶対に難しそうだもん
むしろ仏語を助けてほしいけど、なんかまあいいや

お茶の時は楽しく会話がしたい


そんな11月の1日でした


今年もあと2か月
60日!!


はやいなー



Comment

NoTitle 

http://news.livedoor.com/topics/detail/7101787/
こんな警官が多いんだろうなあ。ストレス溜まって大変なんだろうなあとか思うけど
http://news.livedoor.com/article/detail/7102570/
こういう記事のせいで、角田という性が相当数の被害を受けている事を知ってほしい。最近のトレンドはスミダね!普通は、かどたかかくたかかくだかすみた!!二郎頑張れ!と心の底から応援する。恐怖新聞が配達された翌日の朝。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.11/02 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんwww
背後に百太郎を置いておけば良いよ
新聞紙より役立つよ!

しかしこれ、あれ?捜査車両ってパト?
ナンバーを覚えないといけないくらいだから覆面かな

あたまわるいwww
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2012.11/02 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ